2004.08.22 (Sun)

みんな必死系 2日目(delayし過ぎ)

Category [ コンサイベ ]

先日のHDDクラッシュもあり、すっかりコンサレポを書く意欲が湧かなかったんだけど、使命感みたいなのが残っていたので記憶に残っている範囲で書いてみたいと思います。これ執筆開始から5日掛かってたりしますけど。^^;

では忘れかけた時間を取り戻せ第1弾の始まり。
それとまた長文になっています。誰か短く書く手法を教えてくださいw

【8月1日】
前日に続いて、昼には売り切れ確実なトレーディングピンナップポスターをリベンジ確保の為、また懲りずに販売開始11時に間に合うように現地入り。この日も既に長蛇の列を作ってますよ、また暑い中でご苦労様です(自分達も含む)。この日の代々木限定グッズ、まずキッズセットが販売開始5分で終了。続いて他のセットも30分持たずに販売終了で、販売数が前日分でかなり出していたので極端に少なかった模様。元々買えないと諦めていたので、特別ショック起きなかったですけどね。
待ち時間は90分くらい待ったでしょうか、2日連続で直射日光に晒されていたので既に露出している肌は真っ赤ですよ。この日焼けでヒリヒリして、皮がむけてくる事になっているんですけどね。まだ現在も腕は剥がれかけが残っていたりします。なもんで今の時期のグッズ厨な方は、みんな見た目が健康的に黒くなってたりしてますよw

売り場に入るともう代々木限定DVDも売り切れになってました。今回はトレポを自分用に10枚、謎のお釣り清算分で10枚購入して終了。さぁまたカバンが重くなりましたよっと。

この後は昼コン参戦組の皆さんと合流、そこで居られましたよ仙台さんが。SSA以来の再開で挨拶させてもらいました。そして本日参戦予定の無い削除さんまで居られるじゃないですかw
そこで先日に続きネタ持参を披露、ちなみに娘。生写真500枚オーバーでこれもまた重かった。れいにゃさんと仙台さん、削除さんが結構な食い付きでしたね。ただキッズじゃないと反応が意外と薄いって感じましたけどw

この場で昼コン参戦予定の無い私は削除さんを誘ってハロショツアーへ。本当にわざわざ付き合って頂き、どうもありがとうございました。
まずは渋谷店へ。自分にとっては普通に使っている109-2の花屋さん脇の小さなドアからご入店。しかし削除さんには知らない入り口だったようで、関心されちゃいましたよw
もちろんこの日も整理券で入場規制、また半蔵門線に繋がる階段に並ぶ。しかし待ち時間が10分ちょいで入れるくらい混雑が弱かったですけどね。あ、その時いつも見かける常連客さんを見かけましたよ。品川庄司の品川祐に似た人なんですけどね、一部の方しか通じないネタなんですがw

さて会計を済ませ外に出たんですが、ちょっと小腹が空いてきましたよ。削除さんは午前中に上野店に寄って、途中でさゆえりさんとマックで軽食をしていたそうで。しかし昼食するならいいですよと、気を遣ってもらっちゃいました。ええ、場所は前日と同じくまた大戸屋に行きましたが。^^;
実はこれで初めて削除さんと色々話す機会が持てました。あまりに話が盛り上がってしまい、90分くらい居座ってしまいしたし。またお時間があったらよろしこです。

そして原宿店へ。店内に入ると渋谷店の混雑が何だったと感じるくらいの空き具合。ここではネタ用にトレーディングステッカーを10枚買っただけですが。あっさりと会計終了して、時間も17時が近くなってきたので急いで移動しました。

さて皆さんと再合流する為、代々木第一体育館に戻って来ましたよ。途中の近くにある歩道橋から見た恒例の光景が左の写真。
真中付近で手を上げてマワリストしている集団がお分かりになるでしょうか。本当はどーでもいいのですが、記念に分かり易く解像度高めで晒してみようかとw
ここで美貴様モードを流したりして、SSAを思わせる絵が見られたんですけどね。
そして大混雑している中に入り、昼居た同じ場所に行くと誰も居ないし。迷子ちゃんですよ〜、と電話したらNHKホール側の代々木公園に居るとの事。喧騒した広場を避け、比較的静かな場所に移動しているとは流石です。

皆さん昼コンを終えたばかりで、すっかりお疲れの模様。れいにゃさんなんて運Tが濡れているレベルじゃないですよ。よく見たら皆さんビールを飲んじゃってますね、軽くハイになってますw
さゆえりさんは上野店で買ってきたバッジを開封中。私も釣られてさっき買ってきたトレーディングステッカーを開けてみる。・・・結果が微妙でしたが。

そうこうしている内に夜公演の時間が近づきました。
ここからやっとコンサレポってもんに入れそうですね・・・。

会場入り口付近で今まで一緒だった削除さんとお別れ、DDさんと自前チケでアリーナ入り口へ。同じくアリーナのののヲタさんと途中まで一緒でした。あ、入場時に初めてデジカメを係に預けましたよ、うっかりカバンに入れっぱなしだったので。

さーて今回の席はアリーナB3ブロックの最前、しかも花道寄りですよ。手前が通路なんで横幅が割と狭くても、前に逃げればもーまんたい。しかし奥のステージを使われるとやっぱりまだ遠くて萎えます。ま、後程こんな不満も開演したら吹っ飛ぶ事に・・。

まずは先頭バッター、あややさんの登場。あややが花道先端に立った瞬間、自分の席が良席に確変ですよ!久しぶりに近くで見ましたね、1年ぶりくらいです。そうそう「奇跡の香りダンス」で前蹴りする振り付けがあるじゃないですか。あれを振りコピすると今までは前の席を蹴ってしまい出来なかったんですが(当然)、前が通路なもんで思いっきり出来るんです(感動)。うっかり係員を蹴らないようちょっと気にしましたけどw

続いてメロンのお姉さん方。一緒に乗れそうなのが「涙の太陽」しかありません。それとあと1曲しかないけど。でも花道先端を使ったので、つい近かったしみゅんさんに軽く集中してみました。

「淋しい熱帯魚」はスルーせず、振りコピで乗ってみる。いつ聞いても懐かしい、しみしみ。

はい、次ですよ。前日にコンサの記憶を全て持っていった元凶の時間です。「乙女 パスタに感動」が来ました。やっぱりあの衣装でクルクルですからね、ここであいりーんファン急増した事請け合いw
しかし今回もまだ位置的にステージがやや遠く、つい左側のオーロラビジョンを使わないと見えないので、チラチラ首を動かしてちょっと落ち着かない感じ。でも、十分に楽しめましたが。やっぱり時代の風はキッズに向いてきたと実感。

かおりん・ゆきどんはしっかりタイガーで休憩タイム。

MCを挟んで、来ました。なっちさんです。周りからの歓声の度合いが一気に上がります。毎回思うのが「晴れ 雨 のち スキ」のソロはいかがなもんかと・・。それ以外では十分なパフォーマスでした。新曲のピロリンも花道を使ったので、よく楽しめましたし。なっち夏秋コンはピロリンを聞きに行くようなもんですね。

中澤ねぇさん・葛根湯も休憩タイムに。あ、「シャイニング 愛しき貴方」はいい曲ですよ、シャネルズかと思いますけど。この曲は歌唱力を要求されると思うけど、さすがは美貴様上手い。絶対にソロ活動しないと勿体無いですって。(個人的見解)

そしてダブルユーの出番です。この公演で卒業とあって周りからの声援も一際強いです。ネットで呼びかけていたピンクとブルーのサイリュウムも見事に実行されていましたね。で2曲目の「あぁ いいな!」でwith Berryz工房になるんですが、ここの花道で近かったのがももことりしゃこ。ミヤヴィチャンはやや後方の逆サイドなんでがっくし。なもんで、ももこに必死系でがっついてみました。DDさんはりしゃこ接近で激しくやられてましたねw

またMCを挟んで、ごっちんの出番です。1曲目にキッズトレインがあるんですが、今度は近づいた分しっかりと見られました。ごっちんも花道を使ったもんで、大興奮しますたよ。この時点でもうスタミナ切れなんですが。(この後、自分の体力の限界にチャレンジへ)

さ来ましたよ、この次がBerryz工房です。休み所じゃありません。まだ周りの反応を見ると観客の認識が薄いと感じたりします。まずはファイポーの「♪学校中ではミヤヴィチャ‐ン!」でしっかり飛んできましたよ、私以外では隣のDDさんしか一緒にしてませんけど。言い出しっぺ必死です。続いて新曲のハピネス、2回目でもやっぱりまだポイントは掴めず。乗るよりラーニングに重視してました、勿体無いけど。そして3曲目ピリリを歌い終えた後に花道先端でMCがあったんですが、自分側寄りにミヤヴィチャンが立っているじゃないですか!こりゃ反則覚悟で通路に前進して超必死系でミヤヴィチャンに推しジャンプですよ。丁度目線が合い易い角度な位置もあってか、最後こっちを向いてうなずく貴重なレスをゲット!!やりました、疲れを忘れ必死に飛んだだけありますw

そして興奮も冷め遣らぬ内に娘。さんの登場です。
この時点でもう勘弁して下さいって感じ、老体にムチ打ちっぱなしです。しかし浪漫のイントロが流れたらつい身体を動かそうとしています、さすがです。翌日以降の悲惨な状況の原因になるとは知らず・・。

で娘。さんの曲は飛ばしちゃって(ぉ、辻加護卒業式に。
また会場が見事なピンクとブルーのサイリウムに染まっています。これを見ただけで、2人はぐっと来ていましたねぇ。
この時に今まで手前の通路を使ってNHKのカメラさんが左右に動き、ステージに向かって撮影をしていたんですが、ここでは観客をひたすら映す技にっ。感動で泣いてタオルを顔に当てているDDさんを1m以内の距離でじーっと撮っているじゃありませんか。9月になったらBSで放送されるんで、チラチラ自分も映っているかもしれませんね・・・。
この時メンバーからの祝辞は全員ではなく、5・6期以外だったんですが、矢口さんの番の時にイの一番でステージに名前を叫んだのは私です・・。これもDVDに入っていたら、ごめんなさい。

この後、「I wish」ではイントロが流れるだけでぐっと来ますね。ここまでは見事な演出だと思うんですよ。ここまでは。しかし、この後にハロプロメンバー全員でめっちゃホリを歌うのは空気読めって。せめてセットリストの順を変えてラストに「I wish」でもいいじゃないですか。この点でちょっと興ざめ、がっくし。最後GGで締めたんですが、近くの花道に来たのがれいなと愛チュンですよ。矢口さんは後ろの逆サイドなんで既に諦めモード。私は仕方なく愛チュンに推しジャンプをしておきましたw

公演が全て終わった後の追い出しにハピサマが流れましたね。これはなかなか粋な配慮です。つい(マヂで)限界も限界だった体力にムチ打って、ついにマワリスト打ってました。さすがに暗転したステージに背を向けても気負いする必要が無い状況ですし、心置きなくカミングアウトしておきましたよw

この夏の公演の総括、「あいりーんがMVP(確変)」です。

この後、飲み会に参加する皆さんと合流。パセラ渋谷店で昼に買っておいたトレポを配布。これハズレばかりで申し訳無い・・・。DDさんの引きの良さに神を感じる。
まず注文番号22番のスパークリングワインで乾杯、そしてヲタ芸&グッズ品評会で大いに盛り上がる。ここでもネタ用に持ってきた約500枚の生写真アルバムが一部の方に食い付きが良かったです。これでまだ半分も満たない量なんですけどね。

私を含め数名は翌日仕事があるって事で終電前までに早退。残った方は翌日お台場に巡礼の旅に行ったそうで。私の方はあまりに疲れ切っていて、帰りの時点で筋肉痛が始まってたり。この後4日間は歩行するのに著しく障害になるくらいの激痛とお付き合いするハメに・・・。

それでは参加された皆様(削除さんを含む)大変おつかれいな。 <遅すぎですが

posted by mitsu at 01:51 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?