2004.11.25 (Thu)

あくす会まとめ。

Category [ コンサイベ ]

レポお待たせしましたw
3パターンくらい書いてたんですけど、結局最初のダイジェスト版を載せる事に。イベ前後の経過も書いてみようかと挑んだけど、まとまりが利かないなそうで諦めますた。それは他の方のレポを参考にどうど。

まず東京では、娘。コンでも参加率が上がらなくなった中、キッズ系になると必死になる人多すぎw
2階バルコニーに陣取った有名人さんは下から呼ばれて晒されるわ、真似ている人が居なかったヒヨコ帽が出没するわ、スタンディングならではのドリームを決行しちゃうわでツワモノだらけ。そんな中で私は静かなもんでしたよ(多分)。

名古屋へは深夜からももヲタさんのお車に同乗し、必死さん4名で移動。現地のクソ寒い試練を乗り越えただけの感動は得られたかと思う。それと財政難の中、交通費がとても助かりました。^^;

東京ラクーア、名古屋メディアシティのあくす会のまとめ。
まず握手会の順番。

  • 東京 11/21
    徳永→石村→嗣永→夏焼→熊井→須藤→清水
  • 名古屋 11/23
    清水→須藤→熊井→夏焼→菅谷→嗣永→石村→徳永
  • ラクーアではりしゃこは体調不良によりイベ途中で退場。よって7名相手にどうするか考えて望もうと思った。しかし3,500名は集まったらしいので、これが超の超高速な握手会に。そして人の多さからとても時間が掛かり、自分の番の時には陽が陰って肌寒くもなってました。既にみんなの表情に疲れが感じられ、さらに手は冷え切ってました。それを先頭の徳さんの時点で感じてしまい、ちょっと可哀想に感じてテンションが盛り下がり。こりゃ無理させないようにしないとなって思ったり。それでも徳さんは一番頑張っていたと感じた。
    そんな中、まず意気込んで望んだ徳さんでテンションを落とし、続いて舞波は軽く流し、3番手のももこで少し粘りを入れて握手と目線を楽しむ。でもミヤヴィチャンの時にテンパって間を作ってしまい、ミヤヴィチャンから「ありがとうございました〜」と先に言われ、謎の「あ、ありがとうございましたぁ」とお礼を言ってしまい残り時間もなく作戦断念。orz(まぁ間違ってもいないかw)
    作戦ではちょっと明るめの髪の色とポニテの髪型が可愛かったので、その件に触れようと考えていたけど言い出せずに失敗。仕方なく握手と目線を粘ってお別れに。熊さんとまーさは軽く流してラストしみしみで「キャプテンがんばって〜」と声を掛けて、しみしみが「はい、ありがとーございますっ」と何とか最後を締められたかなと。

    一方メディアシティでは、東京と違い比較的スローっぽい。粘ればかなり稼げる感じでした。そしてメンバー全員が初めて揃い元気でした。顔色からして東京と明らかに違いまます。その代わり、必死なうちらの顔色がかなりよろしくなかったけどw
    まず先頭しみしみで「佐紀ちゃん、おめでと〜」「はい、ありがとうございます」と好スタート。またまーさと熊さんは「がんばって〜」と流して、ももこでまた握手と目線で粘る。今回は終わり掛けちょっとアイコンタクトみたいなのを送ったら返してもらいましたよ。続いてりしゃこは申し訳ないが流してしまった。
    しかしミヤヴィチャン。自分がラクーアで言えなかったセリフをリベンジしようとしたら背後の係員の注意とモロ被りで伝わらず、喋っている途中でミヤヴィチャンが「ありがとうございました〜」と言い出しちゃったので途中で発言断念orz。ラクーアと同じく握手と目線を粘って、何とかしようとあがきましたが。。。
    またも舞波は流して、ラストの徳さん流しかと思いきや(記憶では)こんな感じでやりとりを取る。
    徳さん「ありがとうございました〜」、俺「あ、またライブきますね〜」、徳さん「はい、ありがとうございますっ」。そして握手も中腰になるまで粘って徳さんの笑顔を一人鑑賞会。ミヤヴィチャンで不発した瞬間に考えて握手会を楽しむ挽回策として狙ってみたり。ちなヲタさんすみませんw

    結局、東京名古屋と参戦して個人的に全敗とは言えるような気も。一応それなりの事をしてきたので、ヘコむほどではないけど。あと、みんな春の時に比べてみんな成長したなぁと感じた。特にりしゃこの背とか。ミヤヴィチャンは可愛く、そして相変わらず綺麗だった。。。
    そうミヤヴィチャンMCの時、一人ずーっと推しジャンプしていた時に下から支えてくれたBDDさんありがとうございますた。お陰で微妙にミヤヴィチャンに認識されかけましたw

    やっぱり握手会の中盤は誰かに絞っていかないと失敗する可能性が高いのがよく分かった。逆に最初と最後の方は大技を狙うにはいいかもしれないが、何も触れないまま終わるのだけは避けたいと思うw

    余談で名古屋のお昼に有名(らしい)なカツ屋さんに案内される。
    注文したのが定食セット1,995円の黒豚のお肉を使った普通2人前はありそうな大きな(わらじサイズ)カツで、これを味噌ダレにつけて食べるんです。噛むと軟らかく肉汁が溢れて美味しかったですよ。逆にご飯があれだけだと少なくて足りなかったですけどねw
    矢場とんの店前より

    posted by mitsu at 21:51 | トラックバック
    コメント一覧

    レポ乙。おいらは有名人じゃないけど。

    posted by 梅 : 2004.11.25 22:55

    昔dreamのライブ後にメンバー9人と握手をする機会があったとき(MAIちゃんの卒業ライブだったので9人)、同じような感じだったの覚えてるです。まだ新メンバーは誰一人名前も知らなかったから無視して(握手はしたけど)、旧メンバーだけに絞っていったときあったっす。 KANAちゃんに「これからリーダー大変だと思うけど頑張って!」って言ったら「ありがとうございます!頑張ります!」って返してくれたんですけど、その後YUちゃんがこっちが何も言わないのに、「私も頑張ります!」とかなり強めに握手しながら返事をしてくれたのが印象的でした。^^; おいらのdream熱もこの日でthe end(*T∇T)ノ~~~

    posted by DDR : 2004.11.27 02:36

    懐かしいレポありがとうございます。自分のメッセージが連動されて返ってくるのはちょっと嬉しいですよねぇ。
    最近のdreamは色々と握手会を組んできますが、未だに参加まで至らず。一応興味はあるんですけどね、さやぽにw

    posted by mitsu : 2004.11.27 19:27

    関係ない話題に持ってっちゃってすんません、、、(汗) まあ脱線ついでにdreamはハイタッチ会みたいなのやってますよね。握手で粘る奴対策でしょうか?(笑) 初披露のとき「No.9かわいくないですか?」って一緒に逝った人に言ったら、「MAIちゃん以外は眼中にない」ってあっさり斬り捨てられました。。。残念!

    posted by DDR : 2004.11.27 21:54

    すみません。ここ、さっき気付きました(ぉ
    やっぱりdream09は可愛いって思いますよねぇw、一応上位人気メンなんで(多分3,4番手くらい)。とりあえず話題を気にせず何でもいいですよ。気軽なひとり言歓迎って感じですので。

    posted by mitsu : 2004.11.30 07:43
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?