2005.01.07 (Fri)

初コンサ。続き

Category [ コンサイベ ]

白組の感想。
まずMVPは当然ももこ。三人祭でのセンター起用は製作側が狙ったな、としか思えないハマりぶり。この日一番の反応をかっさらったと思う。当然ももヲタは憤死でw
そして個人的にはミヤヴィチャンに頑張ったで賞を。ソロで桃色片思いを途中まで歌い(不満だけどネタ的に作っていると思われ)、「壊れない愛が欲しいの」ではあの色っぽい振り付けに釘付け(微妙に中途半端なのがいいw)。それとミヤヴィチャンと言えばおぱ○つですが(ぉ、今回はめちゃホリの「ズバっと!」のシーン等で何度か拝むことが。あとぺったんぽっこんもまだ現状維持の範囲と判断w
基本的にBerryzメンバーが光り、ソロ組は引き立て役のような感じが。逆にそれがベリヲタには十分楽しめた要因とも言えそう。意外だったのがりしゃこの存在感が比較的薄かった。

紅組の感想。
結論から言うと、1回見たらもう勘弁って感じ。こっちの方がメンバー的に層が厚いと思うが、今回の進行形式だと逆にごちゃごちゃしちゃって訳わかめに。。。
面白かったのはこんこんとえりりんのソロで、新鮮だしある意味貴重で良かった。他ではあぁ!を久しぶりに聞いてあいりーんのボーカル性は健在と確認。あと、さゆが妙に歌に振り付け等にと色々と頑張っているなと感じた。

娘。さんの新曲「THE マンパワー!!!」はインパクトでは弱めだけど、お約束の繰り返し洗脳系といつもとちょっと違う路線で自分的にはいい印象。愛ちゅんとよっすぃのパートも面白いね。これがかおりん娘。ラストに合うのかは何とも言えないけど。

さて、矢口さんの感想はって言うと、このごちゃごちゃコンサでイマイチだった・・・。orz
一応印象に残ったのはピリリであの沖縄っぽい振り付けが、妙に面白いと言うか似合わないと言うかw
でも公演ラストのカーテンが下りてくるシーンでは(目線の高さで)ミヤヴィチャン、矢口さん共に真正面でギリギリまで拝めたんで良かったですw

まとめると、白組だけ逝けば問題ないです。紅組はチケ代に見合わないよ。

そしてグッズ関連の方も。
あの酷いとしか思えないコンサグッズ、ひたすら買いたい所だが先月から金欠病により緊縮モード。
周りから買え買え言われていたHappyBox(UFAがハッピーの意)はヤフオクすればいいやって事でスルー。コンサ恒例の生写真は大阪・名古屋・横アリ限定セットが追加される予感から全部付き合いきれないので中野限定からスルー。必要最低限しか買わない事にしたら、かなり抑え気味の予算に。

一応ミニフォトアルバムは最初5個で済まそうとしたら、「ゆきどん、岡田、おかちー、中澤、りがぢゃ〜ん(娘。)」とかなりヘコむ結果。って事で追加で5個お買い上げ。そしたら「柴田、熊井、れいにゃ、ももこ、しみしみ」と一気に挽回モードw
この中から熊さん→ミヤヴィチャンでももヲタさんに交換してもらい、まず一安心。残るは矢口さんが欲しいところだが余り出回っていないようなので交換できず。。。
って事で、この中から欲しい写真がありましたらご一報下さい。逆に矢口さんとミヤヴィチャンなら何枚でも受付中です。
あとコンサ後の居酒屋で通常&中野限定やぐ写真をももヲタさんに原価で譲ってもらい、どうもありがとうございました。スポフェス写真に続き、毎回助かります。

と今回の正月コンはコンサよりグッズの酷さに必死になっている人が多かった印象。
愛・地球博でエコエコ言っている割にはHappyBoxなる倉庫の在庫処分をして、周りにゴミを増やすような真似を平気でするUFAに呆れます。とりあえず不必要なコンサグッズは製作するなと小一時間(ry

posted by mitsu at 01:43 | トラックバック
コメント一覧

やぐ余ってるよ〜(わらい

posted by 雛 : 2005.01.08 00:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?