2005.05.22 (Sun)

草加紺とちな誕祭。

Category [ コンサイベ ]

オール明けで夕方に目が覚めました。筋肉痛と喉が痛く(風邪による)なっています・・・。

土曜はキャプテン紺初日へ。
出かける時、ある方から一応ネタ持参って話を振られてから急に準備したら出発がギリギリに。
当然ハロショに寄ったら到着が危ないと思ってスルーしようと考えていたが、ついつい新作トレーディングモノに釣られて上野店へ。しかもさゆヲタさんに呼び止められて、さらに遅刻危険度が増すw
あ、選ぶ時間が無かったからやぐエアフレッシュナーを忘れてました。生写真あったんですね、次回にします・・・。

必死ダッシュ系で開演10分前くらいに到着。入場前に依頼されていたDVDパンフを購入する。
チケは自前FCによる2列20〜21番席。滝さんが連番者。
丁度真後ろのファミリー席センターブロックに蛇頭さんとちなイケメンさんがいますた。

公演開始すると、両サイドから格闘技風で登場。
どっから来るんだと勿体つけた感じ。そしたら頭まで被ったガウン姿でサイドからメロン(左)→ダブルユー(右)→あやや(左)の順でアナウンスが入りながら現れます。ステージに立つとガウンを脱ぎ捨てていくんですが、あややの時はポイと客席方向に投げたんで、最前のロープを守っている係員の頭にかかってました。その係員も微動だにしないのがちょいウケ。

めっちゃホリから始まったけど、ここ近すぎ。皮膚のシワや肌の波打ちまで分かるくらい近い。他の会場なら最前クラスのステージとの距離ですね。「あー、あややってこんくらい小さかったっけ」とちょっと感傷に浸る。ののがいつのまにか痩せてたんですねぇ、噂の八重歯も目立たなくなっているのも目視できました。

ダブルユーの時間は滝さんと席を交換して、ののポジを提供。
とりあえず辻ちゃんの出ている時間はひたすら猫まっしぐらでしたw

「ブギトレ」が流れて、1つ目のサプライズ。亜依ぼんVerです。美貴様風の青衣装が横に広がっている感じでしたw

メロンの時間になって「肉体は正直なエロス」ではあややも参加。あの振り付けを余す事無く行ってくれます。大股開きや腰振り、お尻突き出しやらで得ろ過ぎます。メイクも曲に合わせてキリっと直していた感じでした。
名曲「赤いフリージア」はもうさゆのイメージが。ちょっと懐かしかった。
「This is 運命」は昔のあや紺にメロンが参加していた時以来でしたけど、ちょっと合いの手を入れる部分が変わっていたんですね。滝さん慣れているもんだから「どこで覚えたんですか?」とか思いましたw

「ね〜え?」ではののソロ。あるある探検隊のフリ入れてますw

2つ目のサプライズは「あななし」。イントロが流れて、個人的に条件反射で盛り上がる。ちなイケメンさんも終始退屈だったらしいが、ここで反応したらしいw

3つ目のサプライズで「ハニパイ」が降臨。最近になってカントリーの曲が使われるようになりましたね。久しぶりにあの振りを楽しめました。

「笑顔に涙」でお約束のオチ。これも久しぶりに聞いたんで、初期あや紺を思い出す。振り付けは手を横にひたすら振り続ける簡単なパターンに変更されてました。

アンコールは1曲だけ。しかし流れたのが「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」じゃないですか!!もうライブで流れる事は無いだろうと思ってたのに、ラストサプライズキタ━!!です。しかし2コーラス目はタオルを使った振り付けだったので、持参していない私は(´・ω・`)ショボーン。

基本的にののは最前あたりにレス撒きまくり。滝さんはかなり浴びまくってましたw
一方私はあややに一応がっつくも、何故か干されてますた。昔はよくライブ逝っていたのに(汗
それでもポジション的に21〜22番の間(真のセンター)に陣取れたので、ずーっとあやや等の正面ポジを確保する贅沢な場所でしたw

総評としては、1度は逝っておくといいかな的ライブです。最近のお得意になっているカラオケ紺なんで何度も逝くほどじゃないけど。推しメンが居ないのに良席を送るなんて、悪戯にしては酷いですよ、FCさんw
そうそうブギトレでは亜依ぼん下ハミケツ。あややもステージ上で衣装を1枚脱ぐシーンでショートパンツが一緒に下がりすぎて危ない危ない。良席ならではの醍醐味(?)をかなり堪能できました。
これで最近のコンサの個人的な印象は「娘。紺 <後浦紺 <キャプテン紺」な感じになりますたね。
あ、良席なのにメロンの時にはつい記念でヲタ芸しちゃったかも。高速ロマンスや回ったような・・・w

公演終了後は秋吉@上野店に集合。草加組は滝さん車で一緒に送ってもらいました。先に到着していたさゆヲタさん、りさこヲタさんに加え、新生えりヲタさん、こんこんヲタさんも参加で8名での飲み会。
まず恒例のトレーディングモノ大交換会から。
いきなり最初の飲み物さえ頼まないまま、しばらく各々の希望メンと交換に励むw
私も交換によって、リトルポスで愛ちゅんが雅ちゃん、ミニ色紙はさゆリトルポスと黄色いチケ1枚でやぐ色紙2枚に。既に自力でリトルポスとミニ色紙で雅ちゃんを持ってるので私の願望はこれで達成。

ちなこへのお祝いケーキ灯火中の写真閉店まで飲んだあと、結局ちな聖誕祭を行う事になり海峡@上野広小路店へ。
少し遅れてDDRさんが参加してくれる。
まずはお祝いのケーキを用意しなきゃと皆必死に調べてくれます。そしたら六本木で買えるらしいので、滝さん車でちなイケメンさんが確保に出発。終電な時間帯なので車って素晴らしいね。深夜に買出しお疲れ様です。

ケーキが到着したら、皆でちなこ13歳のお祝いへ。
多分今まで行ってきた聖誕祭の中で一番本格的かつ盛り上がった会かもー。

徳永千奈美さんお誕生日おめでとうございます。

その後はだらだら〜っとフレッツ・白組・ハロキを流しつつ、生写真と写真集を肴に閉店時間まで過ごす。

早朝4時半に追い出されて、さゆヲタさん宅までとりあえず大行軍。さゆヲタさん宅に寄る人以外は散会って事で帰宅の路へ。駅に向かう途中で書泉ブックタワーのショーウィンドウに吸い寄せられる人がいたので記念に写真を撮らせてもらいましたw

って事で参加された皆様毎度のオール決行お疲れ様でした。
コンサ中ののも言ってましたけど「風邪ひくなよー」って感じですが、また引きそうです・・・(汗

posted by mitsu at 22:59 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?