2005.08.06 (Sat)

ベリイベ@よみうり。

Category [ コンサイベ ]

ラジオ公録が書き途中だけど、飛ばしてイベをダイジェストに。

座席はA13列93番。ステージ向かって右側です。ここ西日が直で目に入る方向で辛かった。

イベの流れは確かこんな感じだったかな、もう記憶が・・・。

なんちゅう恋
 ↓
自己紹介
 ↓
新曲ポスター抽選会(16名様)
 ↓
メンバーから告知
 ↓
21時までのシンデレラ
 ↓
あくす会

あくす会までは30分程度の内容薄めなプログラム。公録の内容が良過ぎたせいでもある。
抽選会はみんなBブロックばかり引くのでつまらない。
みんな大好きな兄貴よりK太郎の仕切りはやっぱり上手い。乗せ上手。ラジオアナウンサーなんだがw

握手の順番はこの通り。
(終) しみ ← まあ ← りしゃ ← みや ← もも ← ゆり ← ちな ← まいは (始)

開始準備が終わって、メンバーが並んだ瞬間にある鬱病な方の苦悩をすぐ悟ったw
やっぱり「桃雅梨」の3連はスムーズな流れ対策なのか、入れてきますね。
あといつにも増して、超が2つくらいつく高速移動ですよ・・・。暑さ対策ですね、体力持たないし。

さて握手会、開始早々にどーっと右方向へドリームする人だらけ。
ブロック毎に切り分けて動かしているのに、最後部が溢れ出しているのはおかしいってw
30分くらいしてやっと係員がきっちりガードするようになったけど、毎度の後手後手な対応だよ。

自分は右寄りだったので、出番は比較的早め。
途中ガードが厳しくなる前に移動してきた滝さんと合流。握手の時、私が先に並んで雅ちゃんで粘りますから、桃子おながいします作戦に。

ステージに上がった瞬間に気付いてたが、舞波のグロッキーな表情でお出迎え。
舞波には「最後までがんばってー」と気遣ってきました。

ちなこからすぐ超高速が自分にも襲う!もう適当な単語程度しか言う時間を与えられず、桃子の番に至っては始まる前からグイ!っと半身動かされてました。

さぁーここで慌てず、頭の中には時間を作れるチャンス!と有効利用へ。

当然、桃子キャンセルをほぼ実行。毎回イベ恒例と化している「ももちゃんバイバーイ」を捨てる。

そして雅ちゃんには考えていた作戦を決行。ステージに上がった辺りからあの雅ちゃんサインを左脇に抱えて準備済。ささっと雅ちゃんにまず提示。
  自分「あ、雅ちゃんこのサインありがとございましたー」
ちょっと考える素振りを見せたがすぐ思い出したように、みや顔真っ赤ーまで行かないが照れ笑いしつつ
  雅ちゃん「どうもありがとうございますー」(握手中)
と、この時ですね。この時に"こんなもので喜んでくださってすみませーん(自分の勝手な解釈)”的な表情を拝む事ができちゃいましたーー!!すごいお得感。ここでもうお腹いっぱい。
で、ですね、まだ時間が何故かあったんです。後ろの魔の手が作動しないので、まだちょっと喋れたり。
なので「またきますねー(にこり)」と伝え超高速はどーしたの?って感じで超ラッキー。
いつもと違う作戦を狙って良かったと大満足な握手会を収められました。

残り、りしゃことまーさはほぼキャンセル。
しみこだけラストな分、いつも使っている応援メッセージを軽く伝えて握手が終了。

終わった後にステージから階段を降りる際、
座席に座っている馬的さんと目が合ったので親指を立ててグーのサインを送っておきましたw

とりあえずりしゃこがえらい元気だった。色々な意味で成長してます、さすが次期ハロプロエース。

さて次は名古屋イベですが、ここから作戦を新たに練らないと・・・。
大阪か名古屋のどっちかでハート作戦を1度体験したなぁと思ってます。慣れている方、コツをおながいしますw

posted by mitsu at 03:02 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?