2004.04.17 (Sat)

みなとみらい線って便利

Category [ コンサイベ ]

17日、昼公演だけですがパシフィコ横浜国立大ホールのあやコンに参戦してきました。
実はデジカメを持ち忘れたんで画像は用意出来なかったけど、入場時にボディチェックがあったので結果オーライだったかも。

ツアーも始まったばかりでセットリストは同じと思いきや、早くも3曲入れ替わりがありました。

「恋してごめんね → 涙のわけ」
「ドッキドキLOVEメール → トロピカ〜ル恋して〜る」
「LOVE TRAIN → 私と私と私」
と変更になったわけですが、折角なら増やしてくれても良かったのに〜(わがまま)。
この中で「恋してごめんね」は気に入っていた曲なんだけど、聞けなくて残念ですた。(´・ω・`)
ただ前のコンサレポで触れていたけど、ツアータイトルの元にもなっている「私と私と私」が早くも登場しちゃって、やっぱりな〜な気分。この曲も結構いいんですよね。
しかし「初恋」はいい曲ですね〜、生で聞くと鳥肌が立つくらい感動しちゃいます。この曲はファンの中でもかなり好評みたいで、聞いてない方は1度聞いてみるといいかも。
ちなみにトロ恋は曲変更していた事に気付かないくらい、自然に受け止めてたり。(笑

今回気付いたのは、1階後方の席だったんですが周りを見ると空席がちらほら・・・。
お客さんも女性やお子さんが増えていたような印象がありましたね、もしかして客層が変わってきたのかも。あと濃いファンが減ってきたから、以前はヤフオクで高くなってたチケットも高騰しなくなったんでしょうかね。良席以外は定価割れも珍しくなくなったようです。
個人的には激しいノリ系の曲ばかりだった傾向(これはこれでいいけど)から、聞かせる曲も増やしてきてバランスが良くなった気はしています。動きっ放しだと体力的にシンドイって線もあったり。^^;

そして2002年ファーストデートツアーから始まって、今公演が記念すべき200回目のコンサートだったそうです。MCの時にその話題で盛り上がりましたが、200回と言わず2000回4000回を目指すってのは・・・。(笑
ここまで来れたのも人気のある証拠だと思うけど、2年ちょいでこれだけ全国ツアーを回っている松浦さんの体力も凄いですねぇ。
そうそうあやコンに過去何度参戦していたかカウントしたら、そこそこな数だったのは内緒です。(汗

【追記】
18日夜公演では、またツアー当初のセットリストに戻っていたそうです。この2つを使い分けって感じで。これで偶然にも2種類のセットリストを拝めたので、ラッキーだったかな。

posted by mitsu at 23:36 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?