2004.05.31 (Mon)

定価購入で後ろな席は負け組

Category [ コンサイベ ]

ついに始まりました娘。ミュージカル「HELP!!熱っちい地球を冷ますんだっ。」で中野サンプラザへ行って参りました。

<開演約15分前の中野サンプラザ前>

実は出発が私の勘違いからギリギリに出るハメになってしまい、慌しい参戦となりました。^^;
まず入場して迷わず足早に向かったのは、そうグッズ売り場!w
こちらを参照してもらうと分かりますが、39番の絶対にエコロジーとは思えない日替わりグッズが狙いでした。必死だと思われそうですが、無事に1つ確保できたんでミュージカルを観ずに気持ちは満足でした(ぉ

肝心のミュージカルの公演内容ですが、激しく(ノ∀`) アチャーな出来で、リピーターは居ないだろうと思うくらいです。エコエコエコと省エネを謳っている分にはいいのですが、温暖化する地球をアイウィッシュ学園の体育館に置き換える脚本はちょっと無理があるような気が・・・。また舞台を2段にし、2020年・2004年と分けるのはいいのですが、上の段だと遠くなってしまい動きが分かりにくくなっていたかなと。公演中に気になった点で言えば、舞台セットの切り替えがスムーズに行っておらず、黒子さん役の作業員がモロ見えの状態で作業を進めておりました。明治座とかの劇場のような自然な動きにはなれないとは思うけど、あれでは見ている人の気分を害しちゃうかと。

そして、大体の人が楽しみにしているかと思われるライブコーナーですが、これもまた(ノ∀`) アチャーな扱いで。例年では2部構成で、1部でミュージカル全編、2部でライブコーナーと分かり易かったんですが、今年は1部完した後に休憩を挟み、さらにミュージカルの続きがスタート。そしていつ始まるのかな〜とか油断しかけた時に「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」の伴奏がっ。知らない観客は不意を突かれた格好で、何の準備も出来ず乗り遅れてしまう罠・・・。そして4曲歌い終わったら、またミュージカルの続きへ。。あ、この手に持つ光るモノはどうしろと。(笑 事前に知ってはいましたがセットリストに「Go Girl」は入ってないし、結局トータルで某番組で言うモヤっとが残るミュージカルでした。今年はあやや・なっちと続いて3つ目のミュージカル参戦なんですが、ついに地雷原を踏んでしまった感じでした。(つД`)

と批評な事しか書いてませんが、演技自体はしっかりと行われてましたし、笑い所もしっかり用意されています。また不意なアクシデントのアドリブも楽しめました。(ミキティ笑いすぎw)
演じるメンツが確実に成長しているのに、脚本と会場で活かしきれないのが勿体無いゾっ。ヽ(`Д´)ノ

P.S. 軽部先生役の山本高広さん、軽部さん・織田さん・いかりやさんのモノマネは正直良かったです。あとえりりんの長さんのモノマネもw

posted by mitsu at 02:50 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?