2004.06.07 (Mon)

ある意味NHKホールの見学

Category [ コンサイベ ]

え〜、これで3度目となるあややコン、日曜にNHKホール夜公演へ行って参りました。

<開場直前の行列からNHKホール前>

梅雨入りしていたらしく天候が不安定で、湿度が高くて不快指数が上がりまくりでしたね。
そんなイラ立つような時には歩きながら妄想に浸ったり、ついつい口に出して思いのたけを叫ぶと気が紛れていいかもしれませんw (もし危ない人と間違われて補導されたとしても当方は責任を負いかねます。)

さて、今回は3階席からってのもあるんですが、先日の東京厚生年金会館でごっちんコンを初体験し、しかもその時の感動が強すぎたせいか、微妙な気分でノリ切れないまま終わった感じでした。もう後半あたりから無理やり声を張り上げたりして頑張ってみたけど、イマイチですた。普段コンサ前に500mlのペットボトルを買ってくるんですが、これの消費加減でコンサ熱中度が分かったりします。そのペットボトルの減った量はたった3口、殆ど残っちゃったって感じでした。

セットリストはBパターン(4/17の日記参照)、VTR「リアルどっちなの?」で10人祭verが見られたのでVTR全パターンを拝めた事になります。ごっちんコンと比べちゃうのは良くないんですけど、正直言って今回のあやや春コンのセットリスト・演出はかなり物足りないのもあるし、やっぱりメドレーの組み合わせ方はどうかと思いますね。

秋コンは国立代々木競技場第一体育館(13,753名)で公演が予定されており、キャパが激しく広いです。NHKホールも3,677名とそこそこの大きさなんですが、周りを見ると空席がチラホラありました。去年の秋と比べたら、リピータさんかなり減ったんだと思いますねぇ。このままの調子でしたら、代々木コンは散々な事もあり得るとかと。運営企画側にはごっちん春コンの盛況ぶりを参考に、不評な点は改めて質を高めて欲しいです。

と中野ミュに続き、また不完全燃焼な参戦となってしまいました。
次回に期待したいって事で、次はなっちコンを予定しております。ゲストに中澤姉さん・ケメ子ちゃんを予定しているようで、もしかしたら娘。曲を3人で歌う事も予想できますね。

posted by mitsu at 23:55 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?