2004.08.06 (Fri)

みんな必死系

Category [ コンサイベ ]

代々木公演を終えてすぐに重度の筋肉痛になり、普通の歩行や階段の昇り降りさえ大変に(マジで)。そして仕事場のエアコンで冷房病になったらしく喉が痛くなり、ここ数日間やる気が起きない日々で更新意欲が沸きませんでした。やっと少し癒えてきたので記憶が消えないうちに記してみたいと思います。

【7月31日】
まず土曜日の初日、予定は夜公演(18:00開演)だけですがDDneedさんとグッズ確保の為に10時過ぎには現地入りする。現地に着くと案の定の長蛇の列。先頭集団は前日からの徹夜組らしいので、必死さが違います。左の写真は並びだして30分後くらいの状態、1000人は余裕で超えているでしょうね。
11時がグッズ売り場の開始時間なんですが、予定時間を過ぎても数メートル進んだだけで数十分経っても進みそうな気配が起きず・・・。後で知ったのが、先頭集団が1000円で代々木限定セットを柵の場外から代理で購入依頼を受けていた為に、順番を待っている列が進まなかったと言う。皮肉にも代々木限定セットが売切れると列も動き出すという始末。始発組で並んでいて先頭に近かった人で買えなかった人もいるらしいので、これはもう酷すぎますね・・・。(不謹慎だが、頭がいい人もいるもんだ)

13時を過ぎた頃ですかね、やっと売り場に入れたのが。あ、売り場入り口でエコモニ。のVTRを流していたんですが、DDneedさんがテレビのさゆに手を振ってますよw
中に入ったら、まずは軽くDVDパンフを確保。続いてぼった夏ポーチセット売り場へ。DDneedさんはソロメンの入っているBセット5,700円を買おうか買うまいか悩んでいる模様。結局はAセット5,600円だけに絞ってました。私の方は、ええちゃんと買いましたよCセット5,700円。AセットとCセットでいきなり福沢諭吉さんが飛んでますけど。そして無用なモノが2つも・・・。

そして生写真売り場の前に。こちらはB-1、B-2、B-3、C-1、C-2、C-3って販売形式で、これは歯科検診かい。ここでDDneedさん気付かずB-1しか注文せず「C-1も買わないの?」とツッコミを入れて置きました。売り場のお姉さんも商品確認に手間取ってましたね、分かりにくいです。こちらも私はしっかりB-1、B-3、C-1、C-3をお求めですよ。ここでも新渡戸稲造さんが飛んでいます。

さて隣に移動して、来ましたよ噂のトレーディングピンナップポスター売り場。私はどうせ買うならリベンジで追加購入しそうなんで一気に20枚買ってみました。DDneedさんは軽くって感じで10枚お求め。ちなみに20枚もあるとかなり重い・・・。ここでも諭吉さんが。

隣の売り場近くに沸いていた行列の塊に目が止まりましたが、代々木限定DVDには列が無くすんなりご購入。DDneedさんはこれと加護メモリアルペンダントをお買い上げしてました。そろそろ荷物が大量ですよ、はあはあ。

そしてDDneedさんはガッタスのタオルが欲しいとさっきの列に並ぶ。そうなんです、ガッタスコーナーの列で長蛇を作っていたんです。私は購入予定が無いので途中で抜け出しましたが、カウンターを見たら2人しか対応せず。これじゃあ効率悪いなと思ったり。

この暑さで立って待っているのも辛すぎと1人先に売り場をご退場。近くの植え込み付近に休憩待ち。ぼーっと待っているのも暇なんでさっき買ったトレピンポスターを1人開封会。
いきなりガキさん登場で先行きが不安に。だが次で梨華ちゃん、さらに美貴様登場。少し救われた気分に。しかしこの後はメロン、どん、メロン、ねーさん、どん、と不発やらダブるやらでまたヘコむ。その次であやや、美貴様が登場で10枚開封完了。10戦4勝な気分w

やっとDDneedさんが買い物終了。自分が座っていた位置へご案内。
自分はまた続けて開けると、梨華ちゃん、梨華ちゃん、れいな、れいな、まこぴ、ガキさん、きゃめい、いいらさん、ガキさん、ねーさん、と一応10戦5勝な感じか。ダブりばかりで微妙すぎ、不安が的中した模様。リベンジ回避の為に20枚買ったのに、さらに10枚買う意欲が(ぉ
そうそうDDneedさんにきゃめいと美貴様を披露すると一人あっちの世界へ逝かれましたよ。

この後、私の勝手な希望でトレピンポスターリベンジしに、またグッズ売り場へ。列は相変わらず長いんですが、進行具合は結構スムーズ。今度は20分くらいで売り場に入れました。追加で10枚購入完了。この後は渋谷のハロショに向かいました。

渋谷店は整理券規制していたんですが、昼公演と時間が被るだけあって20分も待てば入店出来る状態。その待ち時間でDDneedさんがトレピンポスターを数枚開封。微妙な結果にヘコみ気味w。で、実は前日もハロショに来ていた為に買うネタがあまりなかったり。仕方ないので普段はあまりしなくなった生写真2枚だけで会計を終了。購入特典のトレカサイズもゲットしました。

DDneedさんが腹へったぞコール、自分も気になってきたので少し遅い昼飯にします。前に寄った時に空いていて好印象だった大戸屋へ。
やっぱりなっちコン前と同じくサワーと頼む模様。暑いから冷たい飲み物が美味しく感じます。しかしすぐ酔いも回ってだるだるにw。その時に周りの目を気にせずトレピンポスター開封会をまた開催。私は追加購入した10枚を開けましたが、いいらさん、あっちゅ、カントリー、ガキさん、れいにゃ、どん、メロン、まこぴ、こんこん、きゃめい、とダブって無いのが3枚だけかよとヘコむ・・・。

結局あとで考えるとちょっと大戸屋でのんびりし過ぎたようです。予定ではハロショ原宿店も回る予定でしたが、時間が足りずスルー。渋谷駅前に使った道を逆走するように戻ります。戻る前にDDneedさんが光る腕輪が欲しいそうなので、途中でドンキに寄っておく。

注)ここで気付いたが、まだコンサレポになってないよねw

代々木に着くと既に皆様がたむろって居て、馴れ合い会に合流。ここで持ち込んだネタを披露。かなり好評のようだったですね。ののヲタさんが写真と会話するように時間を長く使って見ていたのが印象的でしたw。ここでさゆえりさんから京都限定生写真を頂きました、どうもありがとうございます。一緒にさゆ写真をオマケしてもらいましたw

夜公演では4連チケットなのでご一緒なのが、キッズに完全目覚めそうなれいにゃヲタさん、ヲタ芸なんてしないですよと言っていたれいなのお兄ちゃん、そしてDDneedさんと自分。
時間も近いので各々の座席に対応するゲートに移動。自分達の座席は南スタンド2FのCブロック、やっぱりステージまで遠いです。オーロラビジョンが見やすかったので、ほぼそっちで状況を把握するような感じでした。

トップバッターはあやや。先の事を考え軽くで動いておこうかと思ったが、ついつい身体が覚えているので勝手に動き出す。シャッフルが今年は無いので、コンサのつかみとしてはOKな出だしだと思う。

次がメロン。曲名は調べて分かっていても、どんな曲が分からずじまい。涙の太陽だけかろうじて付いていった様な出来なかったような感じ。結果として体力温存。

W・やすす・アヤカ・あっちゅの「寂しい熱帯魚」は曲と振り付けが懐かしすぎて良かった。これも体力温存になった感じ。しかし次でトラップが待ち受けていたとは・・・。

続いてハロプロキッズの梅さん・めーぐる・あいりーん・めーぐるの4人によるタンポポ「乙女 パスタに感動」を披露。・・・・・・・・やられましたっ。文化祭以来であいりーんを拝むんですが、衣装と曲の振り付けが恐ろしいほどに反則プレイ。私を含めた4名は見事に狂喜乱舞してましたねぇ。この時点でもうコンサDVDが欲しいと思ったり(ぇ
これをキッカケにDDneedさんはあいりーんも推しメンに入ったそうなw

次がかおりん・ゆきどんの時間で、ここで一息つける形に。れいにゃヲタさんによる、OADキャンセルかおりん、、は流石に曲調から出来なかったですが、かおりん降臨による一人オンステージを披露。横3名はステージに向けず、れいにゃヲタさんにロミオを展開してましたw

そしてなっちの登場。やっぱり観衆の声援も強いものがあります。ここで温存していた体力がかなり消耗しちゃってましたね。
新曲の「恋のテレフォン GOAL」はありゃ何ですか。曲調はどっかで聞いた事のあるフレーズだし、なっちの振り付けはパ○チラありだったりでPTAから苦情きますぜ。隣のDDneedさんが大興奮でしたがw(別に悪い曲とは思ってませんよ、一応弁明)

ねーさんの曲は嫌いじゃないので軽く参加。次のカントリーは美貴様ソロ状態って聞いていたので、実際に見たら本当だった。曲調はシャネルズを思わせる感じでしたね。やっぱり美貴様はソロで見たいなぁと感じたカントリー新曲でした。

さてWが来ると、これまた強い歓声が。「サウスポー」と新曲「あぁ いいな!」を披露なんですが、個人的にはあまり乗り切れず。バックダンサーの雅チャンが気になっていた感じですねw

さて来ましたよ、ごっちんの出番です。いきなりキッズを伴っての登場。出ましたよ~!噂のキッズトレインまで拝めちゃったもんで、横4名はこれに絶叫してましたw
さすがはごっちん、ハイテンションナンバーの連続で体力温存どころではありませんでしたね。やっぱり素晴らしいエンターテナーです。

さー来ましたよ。大の大人が大好きなBerryz工房の出番です。歌う前から登場するだけで横4名、絶叫しちゃっているんですがw
「ファイポー」「ハピネス」「ピリリ」と来ましたが、強力と感じる流れでしたね。8月からのコンサツアーも無事に乗り切れる予感です。しかしいかんせんステージが遠くて盛り上がり切れないような・・・。

そしてメインの娘。さんの登場です。あのぉ「かしまし」の美貴様の時、土下座を実行するのは勘弁してくださいw。ふと思ったのがBerryz工房の時より横4名、何故かがっつき具合が弱いような感じ。

「I WISH」のイントロが流れると、もう皆さん徳光です。お兄ちゃんは床に座り込んでしまって、もうダメぽです。観客も亜依ぼん・ののコールでいっぱいです。見事に卒業ムード全開でした。

しかーし、この後にハロメン全員で「めっちゃホリ」に繋ぐのは・・・(汗。
この曲に罪は無いのですが、これはかなり不評かと。「Yeah!めっちゃ」とか言っている場合じゃないっしょ、もう。

続いて「Go Girl」なんですが、不満に感じているのを吹き飛ばす位、イントロについ反応してしまったり。残っている体力を使い切るくらい盛り上がりましたね、本当はあまり残ってなかったけど。

とセットリスト順にいぢってみましたが、どんどん感想が薄くなってますね。^^;
公演終了後は飲み会に参加したんですが、グッズ披露&交換会になってましたねぇすっかりw。ののヲタさんがまた食い入るように持参したネタに見ていました。また持っていくので、よかったらまたお楽しみくださいね。

ってな感じで1日目は終了。参加された皆様おつかれいな。
2日目は少し休憩してから書いてみたいと思います。

posted by mitsu at 11:42 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?