2004.08.03 (Tue)

何か当たったぞ2

Category [ 雑記 ]

昨日の話になるんですが、珍しく封筒じゃなくて葉書が届いているんですよ。
で裏面を見たら「あ、SSAすぺさるセットが当たってた〜!!」

hagaki.jpgこれは5月の娘。公演のSSA限定販売で12,000円と高価ながら瞬殺で売り切れ、買いそびれた大多数の客との間で一悶着のあったグッズ。このセット内容に生写真が15枚付いているんですが、ヤフオクに出品されるとソロ人気メン写真だと1枚で3,000円↑、集合写真だと1枚で15,000円↑も値を付け転売ヤーにはウハウハだった代物。これがFCから限定数1000個での再販だったんですが、この手は確実に売れるんだしもっと作ればいいのにと毎回思うのだが。

ちなみにこの手のグッズが即売り切れる背景には公式生写真を付けているって事なんですよね。コレクター魂に火を着けやすく、推しメンが写っているもんだから手元に押さえておきたい心理に・・・。だから最近は抱き合わせ商法を始めて、無駄に単価を上げる商売を覚えたのでさらに厄介モードへ。限定扱いで購買意欲を煽る効果を狙っているんでしょうけど、売り方がぼったくりあくどくなってきたので、呆れかえって逆にコレクターが減ってしまうと思うけど。しかし釣られてしまうのが悲しい性。
ってな訳で、グッズ厨かつコンプ厨必死なだの典型パターンでした。

posted by mitsu at 19:55 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?