2004.08.24 (Tue)

お客は大きいお友達ばかり

Category [ コンサイベ ]

さて、書き残っているコンサレポを行ってみたいと思います。一応出来るだけ簡略モードを目指していましたけど、ダメっぽかった。^^;
以下は『2004年夏ファーストコンサートツアー〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜』の市原レポです。そうそうこの前日にHDDクラッシュがあったりで、大ショックの現実から一時忘れるのに好都合なコンサだったりしますた・・・。

【8月10日】
元々参戦予定が無かった市原市民会館公演。当初ではFC先行申し込み時DDさん「W&Bコンなんて申し込まないからね、行きたかったら申し込んだら?」的な感じだったのに、6月の文化祭や7月末からの夏ハロコン等のイベやコンサ、馴れ合い会に触れていく内に徐々にキッズやBerryz属性に染まっていった模様。(※元々りしゃこ属性は持っていたが、他のメンバーにはほぼスルー状態だった)
こんな流れから今ではすっかり市原行くぞ!な人になっております。もう必死系です。

20040810_ichihara.jpgさてやって来ましたよ、市原市民会館。電車でJR五井駅を降りて、乗るバスがわけわかめっぽいのでタクシーで現地まで来ちゃいました。(駅から結構距離がありますよ)
ここ、本当に遠いです。数ヶ月前に羽生にも行っていますが、それに負けじと辺境な地として認定です。最寄駅まで行くのにまず2時間越えたらやっぱり辛いよ。

現地入りしたら一番乗りしている元ののヲタさんに連絡。電話したら偶然にもその場の目の前に居るしw

どうもグッズ販売の列に並んでいたが、全然進む様子が無く、最後には昼コン入場の列に切り替わるアナウンスを聞いてやめちゃいました。なもんで昼コンまで元ののヲタさんのマイカーで待たしてもらう事に。

車内ではひたすらダブルユーとBerryz工房の曲を永久ループw
この日の市原も例外なく蒸し暑く、そんな中クーラーの聞いた場所を提供して頂き大変助かりました。

昼コンのチケットは私がヤフオクで落札、現地で手渡しに。何とか先方と連絡出来て無事にチケット確保。場所は最後列から4列目と言うク○席だけど、夜コンの予習をする為にチョイスした感じで。当然これ2枚で5000円行かない値段だったんですけどね。

さて時間も近くなったのでご入場。まずはグッズ売り場の長蛇に並び、コンサグッズを購入。DVDパンフと生写真系しか買わなかったので、お会計が思ったより安めに。売り場を去った後に、トレーディングステッカーを買い忘れた罠に気付いたが夜コンの時でいいやと諦める。

毎度の良席な元ののヲタさんと別れ、もう気楽なマイ後方席へと移動。そこで母親と思われる女性2人組と左へ4席離れてょぅι゛ょさん2人組と遭遇。その4席の間には結局空席2つ、私達の席が2つあったり。どうしてもお子様と4連番になりたいようで、私達の席と交換してさしあげました。親御さんご丁寧に何度もお礼を言われて恐縮したり。これでセンター寄りから少し左に動いちゃったんですが、結果としてステージ上の2階からだとミヤヴィチャン目線ポジション前になったんですけどねw

セットリストは先攻:Berryz工房、後攻:ダブルユーな感じ。いつまでBerryz工房の番かなぁと思ったら、新曲やら新曲c/wもありの1曲目から6曲連続Berryz工房さんと予想外。

1回目の衣装チェンジで露出度の高いブルーのステージ衣装がヤヴァかったですよ。
ミヤヴィチャン、前を向くと毎度の可愛くぺったんぽっこんなんですが、後ろに振り返ると色気ありありのギャップに大変戸惑いましたよ。1つ目のノックダウンです。この時点でもうライブDVDが欲しいと確信しましたw
新曲はセンター位置だったんですね、ミヤヴィチャン。噂のハピネスc/wは初見だったので、どっちかって言うとラーニングしてました。

ダブルユーの番は割愛(ぉ

この後に黄門さま風な寸劇が入り、「そーですねっ(ニコリ)」の熊さんハァ━━ン!!な光景も。

寸劇も終わり、何やら聞き覚えのあるイントロ・・・。なにっ「ミニモニ。ジャンケンぴょん」だとーーーー!?周りもどよめいてます。あれ、、なんかミヤヴィチャンが矢口パートを担当してますよ、えらいこっちゃ!ツインテールのお下げも反則ですよっと。これで2つ目のノックダウンに。
この後「LOVEマシーン」でも矢口パートを担当。もうずっと釘付けでした。これはやぐヲタでありミヤヴィチャン推しの私にはある種の拷問と言うかご褒美と言うか何でしょうねw

そうそうジャンケンぴょんの時に辻ちゃんとミヤヴィチャンが交差した時にぶつかってしまい、ミヤヴィチャンが見事に顔面からパタンと転ぶアクシデントが・・。その時「のの (・x・ )コロヌ!!」と思ったか思ってないかは内緒で。

続いてもう1度ピリリのサビの部分からが流れ出します。ここはダブルユーの衣装チェンジの時間稼ぎなんですが、1度使った曲をまた使うのが珍しいなと感じたり。

再度ダブルユーの時間で、また割愛しちゃいますが最後の曲だけ触れます。ここでも意外な選曲で「ちょこっとLOVE」が流れます。ただ他にもっといいのがあるじゃないかと思うんですけど。きっとダブルユーファンには不満だと思います。

アンコール後は浴衣系衣装で登場し、ダブルユーの新曲「あぁ いいな!」でwith Berryz工房。オーラスで「でっかい宇宙に愛がある」と無難な落とし方。

トータルで考えると、今年のコンサの中で初のツアーにしてはよく出来ていると思った。正直、娘。単独コンとあややコンはマンネリでかなり危ない予感・・・。

開演時間が5分ちょい押してたんですけど、ここで時計を見たら15:40くらい。90分くらいの比較的短めなコンサだったんですね。セットリストの濃さ(盛り上がり)からあっと言う間に感じました。そうそうアップテンポな曲だらけで、休むポイントが激しく少ないのも特徴かも。水分補給したくても取る暇ない感じ。

この後、元ののさんの車内で休憩させてもらい夜コンまで待機です。

昼コンの感想を車内に居る3名で熱く語ったりして、そろそろ時間に。その時、夜コンから参加予定のさゆえりさんから連絡が。やっぱり現地まで分からなくタクシーを使ったとの事。「市原遠いよー」と言ってましたね、まったくその通り。

さてご一緒にご入場。まずはさっき買い逃したグッズ(ステッカー4枚)と一緒に、買おうかと悩んでいるモノを生活赤字化覚悟で結局はコンプ買い。チケットホルダー8名分(既に1個所有)をさら購入し、生写真コンプ厨必死ですorz。希望者がおられましたら、中身無しですけど進呈しますんでw。ステッカーは「ぼんさん・ミヤヴィチャン・Berryz集合・しみしみ」と希望していた2枚がいきなり入っていたのでご満悦。

開演直前にさゆえりさんの様子を見に行ったら、時間足りないって必死に“ももリウム”を作ってますよ。時計を見たらまだ5分以上あるし、私も手伝って粗い仕上がりでしたけど2個目を完成させました。後で聞いたら、ミヤヴィチャンにがっついて「ミニモニ。ジャンケンぴょん」の時には踏んでいたらしいですけどw

夜コンもヤフオクで確保した5列左サイドと良席と呼べそうな席です。しかし29列の時のような横が空席もなく、予想以上に横はぶつかりやすく窮屈で参りましたけど・・。

感想としては同じ公演なんで昼コンと同じ印象ですが、やはり5列になると近いだけあってインパクトが違います。ちょっと左端寄りなんで、横向きに近く視野が狭かったのが痛かったですけど。

夜のセットリスト感想は、長くもなりそうなんで割愛。

あ、今思い出したのがDDさんの声援の内容が最初りしゃこ→途中熊さんとももこ、軽くしみしみに→最後はミヤヴィチャンに必死。とまぁDDぶりな展開だった記憶がw

市原のコンサでBerryz工房のメンバーを振り返ると、

りしゃこは最初のMC時で日記風なのを披露するが、記念すべき1回目もいつものカミ癖ハプニングが発生。もうファンにもキャラとして認知されたようです。夜なんて同じ所で飛んでしまい、亜依ぼんさんから「忘れちゃった?」「うん」と正直に頷くし、これプロとしてマズイっしょw
ももこは前髪をちょんまげ風にアップ。全体的にも軽く髪を切ってましたね。前から思うけど仕草はかなり天性を感じさせるアイドルって印象。
まーさも神宮から髪型をショートにしていると聞いてましたが、すっかり短くなってました。これはいいイメチェンだったのではないでしょうか。
徳さんは「はいっ徳さんパワー全開!」って自己紹介してましたし、毎度のスマイル全開モードでしたね。
熊さんは細身で綺麗系まっしぐらです。ちょっと「不倫は文化」って言っている人と似ててきたような気が・・・。
しみしみは最年長だけと身長は一番低いキャプテンとして、身長以上に背伸びした頑張りを見せていたと思います。
まいはーはニコニコと舞台にちょこんと立っていた印象が、申し訳無いw
ミヤヴィチャンはもう記述している通り、私にとっては最強モードまっしぐらです。現在147cmらしいので、このミニモニ。水準を維持してもらうと個人的に最高ですw

市原のコンサを終えた後は、元ののヲタさんの車で移動。途中の高速道で曲に合わせて運転手が打つのはご遠慮でw
東京に戻った所でれいなのお兄さんを無理やり呼び出し、五反田で飲み会に。そこでしっかり披露しておきましたよ、チケットホルダー8人コンプ。ネタとしては懐を痛めすぎなんですけどねw

まずは元ののヲタさんには車で新宿まで送ってもらい、本当にどうもありがとうございました。
では市原に参戦した皆様、飲み会に来てくれたお兄さんおつかれいなです。

posted by mitsu at 23:33 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?