2004.11.04 (Thu)

疲れが抜けずにまたコンサ

Category [ コンサイベ ]

11/3は後藤真希コンサ@中野サンプラザに参戦。
ふと会場内のトイレ入り口付近で梅ヲタさんと偶然遭遇。連絡を取ろうにも携帯を車に置き忘れていたらしく、連絡が取れなかったので好都合だったり。よく遭遇できるもんだと毎回感心するよw

今回も23列左側の壁寄りの干され席で、肉眼でごっちんの姿はまた小さいもんです。
このツアーで思うにバックの大型スクリーンを設置していないので、やはり遠い席の人だとあまり様子が掴みにくいんですよね。スクリーンが無い分、ステージ上の大道具は自由に組めるメリットもあるけど。

東京厚生年金で床から2mくらいしかなかった低い天井が今回はしっかり高いですよ(当たり前だけど)。この時点でもう気分がすっきりして、満足したりしなかったりw

夜コンは19:00開演予定だったけど機材トラブルで時間が掛かり、18:45になってやっと会場内へ客を入れるように。当然開演時間が20分程遅れたり、OPの映像と音が流れ始まるまで少々間が出来ちゃったりと裏側ではえらいこっちゃが起こっていた模様。その後は特にトラブルは無かったぽいけど。

私の座席の右隣はお姉さん(150cmくらい)とリアルキッズ(ちょっとあいりーん風)の姉妹っぽい2人組が。お姉さんのTシャツの背中には「世界娘。宣言!!」って書いてあります。この時点でどっかで見たような軍団名だなぁと思ったけど、さっき調べたら結構有名さんのトコみたいですね。ヲタっている女性さんは貴重ですねw。あとごっちんの「ちびっこのみんな〜」の煽りにはリアルキッズの子も喜んで飛び跳ねてましたよ。

そう言えば新曲「さよなら「友達にはなりたくないの」」を東京厚生年金でも披露していましたけど、そこにまだ触れていなかったですね。この新曲、かなりクールな印象で良さげです。サスペンスドラマ系の主題歌に起用してもらっても悪くないような感じでおススメ出来るかも。
作曲はたいせー氏が担当。なかなかいい曲を出しましたね。ただ市井ちゃむの時に出して(ry、、とかねw

寸劇タイムで流れる時代劇VTRの殺陣で出てくるボス役の通称ハゲさん。毎回、出てくるとヲタが野次って「はげぇ〜っ」とか言ってますけど、誰かが「天津飯〜っ」と言ったのが私も含めて周辺でかなりウケました。それとハゲさんが最後斬られる時も「クリリンの仇っ」とか言ってますしw
そんな中、ごっちんの殺陣はなかなか上手く撮れていますね。綺麗に動けていると思います。

あとごっちんのMCで告知されたんですが、コンサ帰りに新潟中越地震の義援金協力のお願いがあり、少ないですが財布の小銭の端数を入れてきましたよ。本当に少ないですけどw
これはコンサ毎に受け付けるだけでもかなり集まると思うから、こういう活動はいいと思いますね。

やっぱりごちんコンサも3度目なんでそろそろ逝き過ぎじゃないかと思うくらいに。
良席じゃないなら参戦は2度くらいまでにした方がいい気がしました。娘。コンなんてまだ1度も逝ってませんしw

帰りに軽く居酒屋で飲んだんですけど、そこでDDさんの携帯待ち受け画像のミヤヴィチャンにふと興味を持った店員さん。「小学校6年生ですよ?」とか教えると「マヂっすか!?」と大人びている事に驚いてました。清算の時もレジを担当。そこでも「えっと名前は何でしたっけ?」「来ますかね?」とか質問攻めでめでたく釣れちゃった模様w。「誰でも最初はみやびちゃん」が実証できたようです。

と思い出せる範囲で眠い中書いてみますた。参加したお二方、おつかれいな。

posted by mitsu at 03:38 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?