2005.01.01 (Sat)

2004年を振り返る。前編

Category [ 雑記 ]

年を明けてから書き出しています。そもそもスタートがどう考えても遅いけど。

1月

  • 正月コンはFC先行申し込み忘れからそのままスルー。ハロコンは忘れるくらいの扱いか。
  • 新年2日、始発でハロショ上野店へ。一緒に出かける話になっていたamiさんはその始発の電車が通り過ぎる音を自宅で聞いたと言うネタを。結局1本遅れで現地待ち合わせに。
    同時期に並び出した自称やぐヲタから一方的に話しかけられる。暇つぶしに写真集を持ち歩いているとバッグから出したり。私にも推しメンを聞かれたが怖くてやぐヲタと言えずw
  • 14日にはFC限定で新ヴォーカルグループ誕生記念記者発表会が行われる。一部にはかなり影響を与えたBerryz工房なるグループの初お披露目だった。りしゃこの口ベタの危険性を知ったのもこの時からw
    この日はまずamiさんと買い物目的で中野へ上手く寄ったので、この後ついでって感じで当初予定が無かった受付ギリ気味でサンプラザへ。このまましめしめとご入場。22列とちょっと遠くから観覧。帰りはしっかり限定生写真を買ってますw
  • なち卒コンでは昼夜公演で共にFブロックから。過去一番の演出と言えそうな卒コン。またZYXの時にPPPHで各メンバーのコールが弱く、まだまだキッズの認識は薄かった。

    2月

  • 7日はラフォーレ六本木でキッズのFCイベ。事前にamiさんにしつこい位に誘ったが、結局一人で逝くことに。時間ギリで入ったので、整理券が締め切り直前に。中はキッズヲタって言うより、ヲタ芸師が集まった印象。かなり狭い会場に1,000名も詰め込むんで、最悪の環境に苦笑。
    ちなみに初めて握手した芸能人がこの日のキッズ15名でした。いきなり多数との対戦で記憶がほぼ残っていないのを覚えています。残っていると言えば、まいまいがヤヴァイくらい小さい(罪悪感を感じた)、ももこがしっかり目を見て追いかける、ミヤヴィチャンは綺麗だった、あたりだったかな。ただ握手会終了近くまで待っていたのでキッズの体力が限界に近く、対峙した時ちょっと心が痛かった・・・。
    開演前には開演時間が迫っていた中、速攻で限定グッズを買い漁る。ZYX・あぁ!・Berryz・キッズの各2セットずつ買ったりして、必死に大口献金。帰りにはランダム配布のトレカでミヤヴィチャンを引いてご満悦。外ではヲタ必死の臨時トレーディング大会に。
  • あややのミュージカル。あややより一緒に出ていたあさめに持っていかれる。ライブコーナーの短パンからハミケツは反則。チーターさんの笑いが良かった。
  • さくらコンに1度は逝かなきゃと結局取れたのが羽生市コン。過去経験していない電車での移動時間と田舎っぷり。コンビニを求めて徒歩でアテの無い旅をして開演時間ギリだった罠も(結局見つからず、酒屋さんで飲み物を買う)。公演中のミニゲームではよっすぃチームになったので、にわかファンとして必死に応援もw
  • なっちのミュージカル。正直あまり乗り気じゃなかったけど、蓋を開けて見れば本格的な脚本なかなか良かった。

    3月

  • おとめコン@大宮ソニック。推しメンが居ないコンサが苦痛ってほどでもないけど、辛いのが初めて分かったw

    4月

  • 1日はBeryz工房のデビュー記念イベントでZepp Tokyoへ。事前に誘ったけどamiさんは仕事の都合が合わせられないって事で一人で参加。キッズイベになると、のこのこ一人で必死でしたw
    握手会ではラストももこなのでかなり時間を引っ張れました。早いうち握手が出来たので反応も皆良好。ここまでの経験がのちの握手会に活きたかな。
  • あや春コン。去年秋の良質と思えたセットリストが一変して、微妙に。あと同じような中身にちょっと飽きてきたと感じるように。

    5月

  • 娘。SSA公演。ここで今年の転機を迎えるとは思いもせず。今まで細々とヲタ活動していた自分が、激しくカルチャーショックを受けたと言えます。最前厨さんやヲタ芸師さんと出会い、そして逆にグッズ厨が感染したようですw
  • ごっちんコンで東京厚生年金会館へ。人生初のごっちんです。今まで逝かなかった理由も大して無かったけど、あやコンに飽きたからって感じで。目を合わせながら歌うんでやられました。
  • 娘。ミュージカル。正直がっかり。たまたま押さえていたFCチケがやぐの日替わりグッズの発売日で助かる。

    6月

  • 某お天気お姉さんの写真集発売記念握手会へ。正直ここまでテンパるのかってくらい緊張する。予想以上に綺麗で可愛い人だった。
  • なっちコン@サンプラザ。この日は幕張の文化祭も開催されていたけど、チケをamiさんが抑えていたので中野へ。何度も足を運ぶほどではないと感じる。
  • その翌日は文化祭@幕張。早朝から必死さん大集まり、長時間の拘束に持久戦でした。ここでBerryz工房に皆さん目が覚めちゃったらしいです。グッズ厨としてはやっと売り場に着いて売り切ればかりでヘコんだのを覚えてます(FCで後日再販)。

    つづけ。

    posted by mitsu at 02:32 | トラックバック
  • コメント一覧
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?