2005.01.16 (Sun)

八景島に釣られる。

Category [ 雑記 ]

前日には雪が舞うと言われていた土曜日。そんな寒い中、八景島シーパラダイスへ夜明け前に起きて出掛けてきましたよ。地元では霙まじりの雨でうっすら白く積もっていた所もあるくらい寒かった。。。

羽田空港第1ターミナルビル2階 出発ロビー前ここが待ち合わせ場所に。飛行機へ乗りに来た人に混じって、これから八景島へ逝こうと羽田空港に来る人はまずいないでしょうねw
ちなみに東京モノレールで空港まで移動してきたんですが、メールしたら同じ車両にちなヲタさんも乗っていたので降車後に電話しても圏外。なので歩いていたら見つかりましたw
ももヲタさんに連絡して第1ターミナルビル2F出発ロビー入り口前で待機。強風でガクブルしつつ2名拾ってもらいました。

写真は干された後の様子9時すぎに現地到着。既に10名ちょいは並んでいます。どうも前に並んでいる見覚えあるヲタが原宿店に居た店員さんと話していたようで、キッズ写真がかなり少ないので1人2枚制限とか言い出す。結局入店したら制限5枚だったけど。さらに凄いのは事前に注文用紙を確保済みで、そこに注文番号を控えているのですぐ会計出来るように書いている賢い人がチラホラw

開店したら皆ダッシュ、入場整理とかしないから店内が大混乱。5分も経たずにレジには長蛇の列。ヲタヲタ買うものを悩んでいたら、かなり出遅れた形に。ここで参ったのは買うネタ探しをしている最中にどんどんキッズ写真が売り切れに。依頼受けているモノがキッズ中心なんでかなり焦った。

買うネタ不足って問題は事前に予想できたが、これほど無いのは発注の見積もり不足としか思えず。金曜に入荷した八景島キッズ写真が1日で枯れる寸前だった事からも間違いないかと。八景島キッズ写真のみ欲しくて来た人はかなりヘコんだでしょうねぇ。
次回の八景島キッズ写真の入荷が来週金曜って事で、ももヲタさんが仕事そっちのけでリベンジしてくれるようです。なので依頼させてもらうといいかと。特典トレカサイズは残っているか不明だけど。

商品引渡し待ちで群がる人たち会計が終わってからが真の待ち時間スタートです。私の場合は10:40頃レジを通して、実際に受け取り終わったのが14:00頃。3時間待ちなんてありえれいなって状況orz
まぁ原因は売り切れによる返金が発生。そうすると受け取れる特典の枚数が減るから代わりの写真をその場で再オーダーする非効率によりお一人様10分コースw
ももヲタさんなんて70数点も注文してキャンセル祭なんでなかなか帰ってきませんよ。結局代わりの写真を色々と頼んでいる内に店員が折れてお詫びみたいな感じで500円分足りないけどオマケしてもらったらしい。ちなヲタさんはキッズ写真が買えなくなって金額に端数が出るようになったので、数合わせで頼んだりがぢゃ〜ん写真をキャンセルしていますw
自分の方は娘。フォトフレーム2個、やぐドックタグ1個でまず特典9枚コンプ分を確保。ずーっとドッグタグを買わずに残しておいて助かりました。キッズ以外を推せる人は在庫が豊富なんで買い物ネタでかなり有利に運べたはずです。

もも好きさんの依頼分をちなヲタさんが受け取り終わった所で即引き上げ。
車に戻ったらちなヲタさんがこれから大阪逝きだそうなんで新横浜へ。どうも夜公演に逝くつもりだったようだけど諦めに。なので急ぐ必要も無くなり、3名で遅くなった昼飯を横アリ近くのファミレスで取りましたw

この後、一緒に新横浜駅前で降ろしてもらう。
クソ寒い天気の中、朝早く寝不足のまま3名も必死さんが集まって大変お疲れ様でした。ももヲタさんいつも車に同乗させてもらって助かります。次はこの日参加しなかった人に買って来てもらいましょうねw

P.S. 帰宅して夕飯後、即行で爆睡してました。奇跡的に体調は大丈夫そう。

posted by mitsu at 01:29 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?