2005.04.10 (Sun)

名古屋イベレポ。

Category [ コンサイベ ]

広島へに移動中のバスの車内でこっそり書いています。こんばんわ。

名古屋の握手会イベ、中々なサプライズがコミコミでかなり楽しめましたよ。下手なバラエティ番組を見るなら、リアルでやらせ無しな内容に飽きさせません!(何

自分が見ていた中での1番は、会場内へ入場は整理番号順って言っているのに1番手の人が走って最前ゲットすると周りが歓声を上げて煽り、そして後続の人が次々と必死ダッシュを展開。ジグザグに柵が張られているので、それをショートカットしようと乗り越えたり潜ったりする連中が続出。ついには柵がみんな薙ぎ倒されて、最前の柵までがステージ直前まで動かされ、一瞬緊張感が走った感じ。あまりの刹那な出来事に回りがポカーンとしつつも、すぐに大爆笑の渦でしたw
当然、運営側も入場を仕切り直しで一旦無かった事に。これで柵の再準備と丁寧な整理番号順の入場で、元々人数が多いのもあるけど開演が20分以上はロスりました・・・。

他ではライブ中はりしゃこの羽織っている上着が肩から落ちて素肌露出が何度か。隣のりしゃこヲタさんたちはハーンでしたけどw

握手会中ではベリメンバー数名がテントに戻ってしまった時、ステージ上に残ったメンバーが臨時ジャンケン大会(景品なし)や徳さん達によるダジャレ話を披露して場を繋ぐ。かなり盛り上がりましたよぉ。ちなこのダジャレ連発には馬的さん昇天しちゃったw

気になったのは握手会中にヲタ同士で揉めてリアルファイト寸前になったりも。雅ちゃんなんてマジで心配しちゃって、思いっきり引いていたよ・・・。

自分は1296番とかあり得ない数字が回され、皆さんも1000番台ばかりなんで左サイドの会場枠外エリアに早々と陣取る。この判断はなかなか正解で、最前にいるボード厨が居なければ好印象なポジションだった。
自己紹介のMCになったら、推しメン毎に面白いように皆さん絶叫。綺麗に役どころが分かれているので、それぞれ笑いましたよw

名古屋での流れ順は清水→熊井→菅谷→夏焼→徳永→石村→須藤→嗣永の順。
握手会の様子、全敗じゃないけど雅ちゃんの前のりしゃこで気の利いたことを言おうとしたら急にテンパり失策、間が空いたので雅ちゃんで高速に押されて「あうあうあう・・・」と終了(南無)。
まぁ桃子で何とか自己を取り戻し、簡単に「かわいかったっす!」と言ってみたら「あ、ありがとうございますぅ(ニコリ」とお約束になっているコメントをちょい変える事に成功w
まー雅ちゃんに何も言えなかったんで、負け犬ですなorz
ただメンバー全員、天気にも恵まれ人数もそこそこだったのでグッタリした表情を感じさせず、東京とは違ってそこだけでも良かったかな。マジヲタはそこだけで落ち込みますからねw

自分は1度だけの握手参加だったので、すぐ名古屋な人さんとステージの裏手に移動する事に。裏に回ると、ヲタの必死さ加減が分かり易過ぎで、よくこのプレッシャーに応えているなぁとこっそり感心。で、ここから皆さんの2周目以降の様子鑑賞会へ。
ここにも係員がちゃんと1人配置されているけど、隙を見て何とかデジカメで雅ちゃんの背中を激写。中々タイミングを狙うのは苦労した。
050409_natsuyaki.jpg

雅ちゃんのお背中、もう1年分は拝んじゃった気がするよ。それくらい長時間見てたw

イベを終えてみると、「皆さん顔真っ赤〜」ってな感じで、ヲタ焼けしてます。私も両腕と顔が焼けちゃったので、親と会社への言い訳をどうしようか思案中w

posted by mitsu at 00:24 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?