2005.11.03 (Thu)

FCイベ(ま-2)@パシフィックヘブン

Category [ コンサイベ ]

整理番号4番。最前ド真ん中。(ステージから2mくらい)

地雷移動。

どうも赤羽橋駅 仲之橋口を出て左らしいが、やっぱり着くまで不安だった。
しかし地上へ出たら無駄な心配と判明。
地下鉄の入り口向かって右隣のビル1Fが会場。歩いて5秒!カフェみないなお店ですた。
あと向かって左隣がファミマです。念の為にお茶を買ったけど不要だった。
ここら辺にヲタがウヨって時間待ちしているので周りには迷惑っぽいねぇ。
ただ毎度な常連ヲタを見ないのでやっぱり限定抽選なんだなと実感。軽く顔を知っている人はいましたけど。あとみんな運Tや特攻服な奇抜な衣装をした人は何気に皆無。女性は4名だけだったかも。

15時10分前から整列開始。
整理番号が4番なので前に3名居るかと思いきや、2人だけ。途中入場した人がいたからその人かも。
入り口前に長机で係員2名配置。ここへ順番に受付。

さーて。いきなりですが、払込金受領証をド忘れしてたー!!orz
他のはみんな揃えていたが、これだけ家に置いてきたよ・・・。受付のおねーさんは「他は全部揃っているし、当然支払ってますよね?次回からは忘れないで下さい」って事で無事入場させてくれました(汗
ごめんなさい。これからFCイベ逝く人は持ち物に気を付けて下さいね。

受付ではボディチェックやカバンチェックは無し。そのまま座席へ。
3番目に入ったのでポツポツ最前のいい席が埋まっている。小春推しの人に薦められた最前中央右通路席はもう取られてた。なのでその左隣に座る。ここステージに3本立っているマイクの中央正面ゲット。ここならどっち道悪い事は無いだろうと踏んでみた。
座席の構成はステージ正面な横席が7つ。斜め方向は6つだった気がする。当然おススメは正面の横席。目線は基本的にこっちばかり。

ここで一つ気付いた点。
既にスタンドマイクの高さがセットされているので、この日のメンバーに因っては立ち位置が分かっちゃいます。ちなみにセンターマイクが一番低かった。左側が一番高く、右側が少し低かった。もう分かると思うけど、立ち位置の件は後述。なので整理番号1桁番の人はこの点を参考に推しメンポジを狙うのもアリかと。

いよいよ開演時間。15:30頃に予定通り開始。
あれ?よく知っているいつもの男マネジャーさんが一人で映像音響担当なのね。多才な方だったんだ。
他にもあまり見ないスタッフさんだらけでパシフィックヘブンの関係者なのかな。後ろではハンディカメラがありました。

スッペジェネをBGMに「ま-2」の主役3名が登場。
わーーー!!雅ちゃんの衣装がくぁwせdrftgyふじこlp;

雅ちゃんの衣装が凄いって。上が白をベースにピンクの水玉模様のキャミ。下は同じ模様で超ミニスカートと白いロングブーツ。とってもお肌を露出してます。目のやり場に困りゅw
この肌寒い時期になってインパクトありすぎ。
ちなみにまーさはピンクのキャミで下はピンクの超ミニと白ロングブーツ。佐紀ちゃんはホットパンツと白いブーツくらいしか覚えてない(下だけかよw)。
それに付け加え、お三方の髪型が今日はやばい。
雅ちゃんは全体的に少しだけ短くして、後ろ髪はかなりすいて量が軽くなってた。前髪は軽く前に下ろしてます。いいです。好きですw
まーさは相変わらずって感じだけど、サラっと前髪を下ろしてたのでかなり印象が良さ気。うーんw
そして佐紀ちゃんが一番ぉぉ?って思ったよ。前髪を全体的に目にすっぽり掛かるように下ろして、少し大人っぽく。少し痩せたのかな?これはかなり可愛いくなった気がする。
って事でお三方みんなサラサラヘアーでかなり好みでしたw

立ち位置は左からまーさ・佐紀ちゃん・雅ちゃん。おいら佐紀ちゃんのマイク真正面だw

まず挨拶でまーさが「いつもは3名だけど、今日は7名で・・ん?」いきなり会場大ウケw
ここで軽く佐紀ちゃんから話題振り。文化祭で何がしたい?
まーさ:Berryzのメンバーでミニ運動会。佐紀ちゃんから小さい人で?と勘違いされる。きっと規模が小さくって意味だろう。コンサDVDパンフみたいな感じを想像しているのかな。ただ文化祭じゃなくなると思うがw
雅ちゃん:やっぱりお化け屋敷。ここはあまり掘り下げられなかったかな。
佐紀ちゃん:学校で合唱コンクールみたいなのが文化祭になるとか言ってた。うる覚え。
雅ちゃんとまーさは学校で文化祭なんてないよー、とか佐紀ちゃんに反論してました。確かに中学校で文化祭はおいらも無かったよ。

この後、3人で話し合って決めましたって事で「赤いフリージア」。会場軽くどよめき。
ここでいきなり音響担当のマネさんとちりました。
歌いだし担当はまーさ。しばらく他の曲と音を被せてしまいメンバー苦笑。歌い直しして欲しかったよ・・・。

この後カードを引いて答えるミニゲーム。佐紀ちゃんが進行役。
雅ちゃんvsまーさで「どっちが大人な13歳」かを決める早押しバトル。
まず丸机が用意されて、その上にボタンが4つとか付いているピンポーンとかランプが光る家庭用のゲーム機が。
ゲーム開始したら、ぉ?雅ちゃんが椅子を中央に動かしておいらの真正面キタ━━\(T▽T)/━━!!! 目線合いまくりw

1問目はあっさり雅ちゃん勝利。
2問目、まーさが先に何度も押したがランプが光らず。そこを雅ちゃんがささっと押してランプ点灯。雅ちゃんニヤリw
そこをまーさがキャンセルして再度ランプを点灯させる。それを雅ちゃんがキャンセルして再々度ランプを(ry
これを繰り返している内にまーさが興奮してボタンごと引っ張ってゲーム機が机から落ちちゃうハプニング。この暴走に会場大盛り上がりww
結局これは佐紀ちゃんの判断でまーさに解答権が与えられ、勝利に。
最終問題、これまた雅ちゃんが問題を聞いた直後に即押して勝利。よって、この勝負は雅ちゃんが大人な13歳に決定しました。

で、やばかったのが・・・
このゲームの進行中は椅子に座りながら。なので雅ちゃんとまーさは超ミニスカートだから足にはブランケットの毛布を乗せてました。
しかーし!雅ちゃん、前は押さえているけど向かって右側(左足)が毛布から漏れていたので、外側の太ももがスカートの奥まで覗けそうな様子がしばらく・・・。このチャンス誘惑に負けないようにするのがきつかった。だって雅ちゃんと目が合いやすいから得ろ目線がバレるとねぇ・・。(まぁちゃんと見てますがw)

そして雅ちゃんソロによる「横浜蜃気楼」キタコレ。自分で選びましたって。また会場どよめく。
ついAメロで「ヲイ!ヲイ!」と打ちたくなったけど、我慢して笑顔で手拍子のみ。
この曲やっぱりパンチのある声が出ないとダメなんだろうけど、あの雅ちゃんの鼻にかかった甘い声を長時間聞けるだけで十二分に幸せだったw
参加者からはなかなかの好評でした。

次にまーさによる「ご自慢の逸品のコーナー」。デジカメで撮った写真を紹介。
写真は、私服なまーさがミニチュアダックスフンド(♀)のキャンディーちゃんを抱いている様子。
素な様子がなかなか良かったかもしれないw
雅ちゃんの話によると今まで犬が苦手だったのに、って事だけど最近飼い出して好きになってきた話でした。
ここではヲタから種類は?メス?オス?とか質問投げていたので、こういうのはアリみたい。

次は「お口でミニ運動会 3WAYバトルぅ」いえーい!です。 ←その通りの進行だった
早口言葉10回を何秒で言えるか3人で勝負。優勝すると豪華なご褒美がもらえるらしい。
1回目:消臭剤(しょうしゅうざい)
最初にまーさ12秒。次に雅ちゃん11秒。ここでぉー!と盛り上がり。最後に佐紀ちゃん7秒で勝ち。
2回目:カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(琴欧州の本名らしい)
最初に佐紀ちゃん29秒。なかなか順調だった。次に雅ちゃん39秒。最後の方で少しあやしかったw
最後にまーさ41秒。これがすごいって何の。テンパりながら1つ言う度に笑い出してしまい、その様子がかなり面白すぎでここでも大盛り上がり。まーさすげーw
優勝は2勝した佐紀ちゃんに。
スタッフから箱が渡され、中から引いた紙は「テンションが低い時に上げてもらう券10枚」に。
早速佐紀ちゃんが2人に1枚ずつ使用してみる。
雅ちゃんは佐紀ちゃんの方を抱きしめて、そのまま頭を撫でながら慰める。うーん意味が違うような気がするが、光景がレアすぎるのでいいっしょw
続いてまーさはハピネスの「ハイハイハイハイ!」って手を上げていく振りで佐紀ちゃんを盛り上げる。ヲタも一緒にヲイヲイヲイ!と参加して無理やりな盛り上がり。まーさがんばるねぇw

この後は3人でラストの曲なんですが、って断った上で先に新曲のスポットCF上映会。
当然初めて見たけどPV良さ気。曲はコメディ風だけど映像見ると中々な予感。シングルVが楽しみだ。
まーさが花瓶とかが上から紐でぶら下がっている(この言葉を出すまで佐紀ちゃんと目を合わせて止まってましたw)のが怖かったです。とオチがないままな曲の紹介に。雅ちゃんも振り付けで腰を突き出しているのが可愛いって言ってた。

そして勝者の名前入りポラ3枚争奪のジャンケン大会に。
私は1度目で雅ちゃんのチョキに負け。まぁジャンケンって昔から弱いので即諦めてましたよ。
2度目はまーさのチョキでヲタ4名に絞られる。この後はヲタ同士のジャンケンで勝者3名を決定。勝者は名前をメモ紙に書くよう指示されてました。
実は握手会が始まる前の準備時間でポラ3枚に勝者の名前をそれぞれ3人が1枚ずつ書いてくれるんです。そこで雅ちゃんが担当したポラは名前を書き間違えたらしくゲットした人に照れながら謝ってましたよ。すげー裏山氏。
見事、推しメンに自分の名前書いてもらってたらラッキーですねぇ。私は一応書いて貰ってますがw
ここでも雅ちゃんが書いている最中はおいらの正面で机に前屈みになるのでもう目線が釘付け。まぁ胸元がチラリする心配はいらないんですけどね。^^;

お待たせしましたって事で3人で最後の曲「ピリリと行こう!」。
最初は手拍子だけだったけど、我慢しきれず途中から振りコピで参加。やっぱりそーこないとw
ベリの曲はやっぱり一緒に振りコピして踊っているのが楽しいなと再確認。
歌い終わったらみんな拍手喝采で終演です。

ちなみにここまでの公演時間は約40分くらい。(16:10過ぎ)

ラストは握手会。順番は雅ちゃん→佐紀ちゃん→まーさ。実際はステージ右から左に流れてます。
私は6番目ぐらい。
前の様子を見ていたら、げーー!新曲イベとほぼ同じペースじゃん。高速ですよ高速。
しかし前に居た人もしてたけど、頑張って粘るってみると背後の流す係員が甘々なんで逝けます!かなり狙えます!おいら6秒は粘れましたw
とりあえず雅ちゃんには今日の感想を伝えて、例の好きな番号を質問してみました。
おいら「雅ちゃん、好きな番号とかあります?」
雅ちゃん「(1秒以内の間)え?あ、番号ですかー?」
おいら「そうそう、何かありますか?」 ←ここで焦り気味w
雅ちゃん「○○でーす」
おいら「○○?あ、ありがとうございまーす(にっこり)」
最初伝わらないまま流されて終わるかと思ってビビりましたw
新曲イベなら即あぼーんな状況ですね。ここはFCイベ様々です。体勢はかなり流されてましたけどね。
次の佐紀ちゃんは時間もなくほぼスルー的に短く終了。
ラストまーさも雅ちゃんで粘った分もう時間が無かったけど、無理して「今日は"とても"楽しかったです」と1度言ったのに"とても"追加して強調するように繰り返したら、ここで照れて「ありがとうございますっ」って言われましたよ。ぇ?いいじゃん連続スルーじゃ勿体無いんだしw

また一つ念願も叶ったし、イベントかなり楽しめました。正に小さな手作り文化祭。

先月の卒紺から1月しか経ってないのに、もう雅ちゃんが少し成長している様子が伺えました。
来年になったらまた違う印象を持つかもしれませんね。色々と進化はまだ続いてます。
個人的には佐紀ちゃんの中3になる頃が確変になるかもと予想。あとイベ中に何度もあったんだけど、まーさが変な事言うと目を見つめ合って「で?で?」「ん?ん?」とお姉さんぶる様子がなかなか面白いよ。佐紀ちゃんがんばれ。
まーさは凄いよ。この本番(プレッシャー)に弱いのが相変わらず。芸能人なのにこれでは痛いんだけど、その様子が面白くて可愛いのでそのままでもいいと思うw

総括すると「ま-1」逝きたかった!w
でも「ま-2」では雅ちゃんのソロが拝めたし、雅ちゃんをこれでもか!ってくらい拝んできましたんで。間近で見るとすごく肩幅が小さくて小柄なんですよねー。超かわいい。お顔のラインがさらにシャープになった印象。お胸の成長はまだまだのようでしたけどw
観客的にはまーさヲタが存在感ありあり。逆に佐紀ちゃんヲタ(´・ω・`)ショボーン。雅ちゃんのヲタは一番多そうだったけど、勢いはまーさヲタに軍配かな。今日まーさ目立ち杉なんだもんw
気になったのはマネージャーさんの映像と音響の仕事ぶり。色々と進行が上手くなかった。あまり慣れてないだけなのかな。この点は今後改善されないとマズイと思う。

今後イベに参加される方には、座席は正面横席が超おススメ。目線はこっちばかり。
適度に名前を呼んだり、空気を読んだ質問とかならバンバン投げて参加した方が楽しい予感。
セットリストは毎回違うようなのでサプライズあり。
握手会は頑張って粘ってみよう。って感じです。

帰りは原宿店に寄って、お会計7000円も散財。
大江戸線内でもだけど、竹下通りで油断するとニヤけていたのは内緒です。

清水さん須藤さん夏焼さん、そしてスタッフさん。今日はお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました。短いけどとても楽しい時間を過ごせました。

最後に毎度の長文に付き合って読んでくださってどうもっす。

posted by mitsu at 23:31 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?