2004.06.21 (Mon)

超ハードな2DAYS

Category [ コンサイベ ]

6月19〜20日はイベ等に振り回されまくった罠で、ここまで無理しても人間って壊れないんだなと知った約2日間。まぁ精神的に壊れちゃいそうな人はイパーイいたかもしれませんがw
さて短めにまとめるつもりが、写真貼って書いてたら止まらなく・・・。

【6月19日 土曜日】
まず土曜の19日はなっちコンin中野サンプラザへ。

<昼コン開場直前のサンプラザの行列>

実は私の隣席の方の背中が被写体に入ってしまう為、マズイかなぁと思い避けるようにこのアングルに。^^;
座席は15列ステージ向かって左サイド、ちょっと遠かったです。やっぱり中野は12列以内を推奨したい所です。あと昼コンを見た範囲ですが、周りの席の埋まり具合は良かったようです。

モー娘。卒業になってから初のソロコンサツアーとなるんですが、内容は過去を懐かしみつつも現在のなっちをアピールするって流れでしょうか。濃いなっちファンなら中々良かったのかもしれません。ただ濃くない方の場合だと、セットリストからしてちょっと物足りなさを感じまくったのかもしれません。そして恒例のペットボトル消費量ですが、実はアンコール時まで1口も口にせず・・・。アンコール中に軽く2口含んだくらいで、ほぼ飲まなくてもOKだった内容だったり・・・。なもんで盛り上がりを期待して行くと、肩透かしっぽい感じに。でも「だって生きていかなくちゃ」「せんこう花火」「男友達」「あなた色」と気に入っていた曲が聞けたので、これはこれで良かったかな。

ゲストには中澤裕子・保田圭と同じく元モー娘。メンが参加。当然3人で歌う曲はモー娘。や初期シャッフルの曲を用意。「サマーナイトタウン」「抱いてHOLD ON ME!」「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」を歌ったんですが、この3人でのボーカルに懐かしさを感じちゃいました。出来れば3曲以上増やしてもらっても良かったんですけどね〜。個人的には恋レボ21あたりが欲しかった。

ちょっと驚いたのが圭ちゃんのソロ舞台としてKiroro「BEST FRIEND」のカバーを披露。普段は低い声ですが、歌っている最中は綺麗に高音も出ていて改めてボーカル力を再認識したり。もしかしたらこの日一番聞き入った曲かもしれません。やっぱファンの皆さんって歌唱力よりルックス優先なんだなぁと思いました(苦笑

他では裕ちゃんが19日で満32歳を迎えたって事で、年齢ネタで楽しませてもらったり、ボケも出ちゃったりで3人のMCトークは盛り上がって楽しめました。なっちも持ち前のボケ発揮で大盛り上がり、観客のツッコミで困ったり、トーク中のテンションが高かったのが印象的でした。

この日は夜勤明けだったりで、仕事帰り→即風呂&着替え→中野へ、とまぁ超寝不足のまま忙しくコンサ参戦だったりします。この後は必死なファンが集まった幕張篇へと続きます。


【6月19日 日曜日】
19日の夜の時点で文化祭の報告カキコを見ると、かなり必死にならないとイベント参加券ゲットが危ない様子。と言うわけで電車で最終ギリギリで現地へ向かうか、当日始発で向かうかで大悩み。とまぁ6期メン最高さん(なっちコンの隣の席の方)と協議しておりました。
そこへ助け舟とばかり、汐留近辺のさゆえり萌えさん宅へ急遽泊めてくれるとの申し出が。なもんで急いで身支度、まだ一睡もしないままの状態で最終電車目指し出発。お宅にお邪魔させて頂くと、軽く某二人さゆゴト再生でまったり(出来ませんw)。そして軽〜く蒸しながら仮眠をさせてもらった後、一緒に朝イチで出発な運びになりました。(その説はありがとうございました)

途中東京駅で以前SSAでお会いしたエコモニ。スキスキさんとヲタ芸師匠2名と合流。計5名で京葉線で海浜幕張駅へゴー。電車内ではエコモニ。スキスキさんの北海道お土産を皆さんにプレゼント。こちらも本当にありがとうございました。後生大切にさせてもらいますw
そして下車し幕張メッセ近くの歩道橋を渡ると、さー予想通りの大行列がお出迎え。もう最後尾はどこかどこかと探すほど長かったですよ・・・。



6時40分頃の様子なんですが、最前の方が右側の写真。真ん中あたりにポツンとある白いテントが参加券の引換所になっています。先頭付近に並んでいる方は勿論前日組で、私たちより超必死系だったりもします。そして、この列を辿って行くと左側の写真に続きます。ここから奥へずずいーっと進んで行った所でやっとこ大行列に参加って感じで。当然この後も娘。イベ参加希望者は増え続けているので、この時点ではまだまだ序の口な方だったり・・・。

並んでいる間はまったり雑談タイムかと思いきや、出掛ける前にさゆえり萌えさんがネタを仕込んでいた某VAIOプレーヤで動画再生タイムに。流れてくるさくらコン・おとめコンの映像に皆様萌え萌えでお楽しみ頂いてるご様子。正直ちょっと私好みな路線が少なかったので、フラフラともう一つのイベント行列へ並んでいる方々に挨拶と様子をレポしようと行ってみたり。



まず左側の写真が後述する馴れ合い会でも大活躍な某VAIOプレーヤ君です。意外と綺麗な再生で、見ていたら面白そうなんでちょっと欲しくなったりw
そして右側の写真の列の中がBerryz工房のイベント参加券の行列なんですが、7時15分頃の様子でこれだけ・・・(しょぼっ)。流石に交換開始時間が遅い方になっているだけに列の伸びがまだまだ弱かったです。当然、後ほど娘。イベ参加券をゲットした人が流入し出したら、十分な程伸びてましたけどね。この時間に並んでいる皆様、かなり必死であり、ある意味神ですよw
ちなみにこちらの行列にののリアルキッズ好きさん・雅チャンがっつき系さん・キッズ入門中さんが既に陣取っておりました。

8時を過ぎた頃にやっとお待ちかねの行列の動きが出る。思ったより列の進行も早く、1時間も掛からずにお目当ての参加券引き換えに。引いてみるとC-1ブロック60番としょぼしょぼな座席に・・・。やっぱり中途半端に遅かったようです。この後、自分を含め約2名は場外グッズ売り場に走った訳ですが、残った引換券3枚を持って再度行列に並んだエコモニ。スキスキさん・さゆえり萌えさん・ヲタ芸師匠は見事2公演目の券で良席を引き当たようで、大いに歓喜しておりましたが・・・。

その歓喜した3名様が先に文化祭場内へ潜入するそうで場内で販売しているグッズを一緒に頼んでもらったんですが、時既に遅しでほぼSold Outだったそうです。ΣΣ('-'っ)っ (実は先にエコモニ。にがっついてたんで、グッズ購入は後回しでだったそうですが^^;)
後で知ったんですがBerryz工房イベの行列に即並ばず、文化祭会場内へ先に並んでグッズを買いに行けばお目当てのモノがまだ買えた可能性が。扱っているグッズは外と中で違ったりするので、急いで潜入していれば買えたと言うアフターカーニバル状態でまたヘコんだりorz。

その後Berryz工房イベの引き換え時間近いって事で、この行列に向かう。上の写真右の場所に着くと丁度11時頃で行列が移動開始、まずいっちゃ〜まずい割り込み合流ドリームして一緒になったり。^^;
参加券引き換え前に1人2枚交換と言う、ウルトラCをののリアルキッズ好きさんが提案。大混雑している引き換え窓口を上手くズラして変えちゃえば成功しちゃうので、かなり甘々なチェック状態だったりもします。当然座席の場所はランダムなんですが、6期メン最高さんと連番だった言う小さな奇跡も起きたり、座席もそこそこの距離で真ん中な場所だったりで、こちらのチケットは割と良かった方でした。ヽ(´ー`)ノ

無事にイベ参加券も引き換え、まずは昼からの娘。イベントの前にBerryz工房の列に並んだ皆様と朝飯兼昼食へ。そこでアルコールをみんなで飲むもんだから、ちょっといい感じになったり眠くなったり。ここで6期メン最高さんからキッズ入門中さんにさゆれいなの生写真プレゼントがあって、2枚交互に見る事により一人別世界へ・・・w

そして娘。浪漫イベント1公演目の時間が近づいたので出撃へ。しかし入り口が見つからず、ウロウロと周りを徘徊。どうも同じように迷子ちゃんモードになっている人多しで、とりあえず私は皆の後に着いて行く事に。結局は参加券を引き換えたテントの近くが入り口だった罠で、ちょっと無駄足みたいな形に。^^;

座席はみんなバラバラなんで、各々の席へ別れ開演を待つ。そして公演開始、これが真のミュージカルセットリストと思わんがばかりの最強度。大いに盛り上がり、あっと言う間にイベントの時間は過ぎ去ってしまいました。まぁ元々遠めな席だったので、名残惜しさは薄かったですけどね。

で汗だく露だくになって退場。妙な達成感を得つつ、6期最高さん・キッズ入門中さんと再び合流。次は文化祭とばかりにちょっと遅れた格好ですが、やっとご入場。さすがは幕張メッセ、数年ぶりに入りましたがやっぱりとても大きい会場ですね。
まずは会場内のグッズ売り場へ足を運んでみる。やっぱりお目当てのグッズはみんな売り切れで、再度ヘコむorz。キッズ入門中さんと6期メン最高さんがついエコモニ。ポスターを買ってご満悦だったのが印象的でしたw

途中、雅チャンがっつき系さんとも再会。ご一緒に空いている休憩用の座席を模索。さすがに体力の限界が皆さん来ているようで、やっと空席を見つけ座ったら寝落ちしちゃってたり・・・(私も含む)。
ちょっと遠めですが一応ここからステージスクリーンが拝め、夕方のBerryz工房のイベントまで文化祭イベントを堪能する事になりました。



左がまりっぺさん、右はエコモニ。の歌っている最中。
イベント広場にあるステージの様子をデジカメで撮ったんですが、勿論これ撮影禁止(ぉ
さすがに遠すぎなんで、様子が分かればいいかなぁ程度の代物・・・。
ステージでの催し自体はなかなか面白かったんですが、いかんせん寝不足でステージ近くに寄ろうとする元気がまだ沸かなかったり、途中寝落ちしてしまったりと満身創痍そのものでしたね。

※ 幕張メッセのイベントは3種類あり、文化祭場内のステージイベント(主役でエコモニ。)・浪漫CDの購入特典イベント・ピリリと行こう!CDの購入特典イベントがあるので、この3つをごっちゃにならぬようご注意。

娘。浪漫イベント2公演目に行っていたあの3名様も、16時過ぎくらいに合流。
まったりとそれぞれの起こった状況を報告したりで、この日最後(3回目)のイベント広場での催しを待つ。又この時に、エコモニ。スキスキさんに頼んでもらっていたグッズも受け取る。既に生写真セットは売り切れだったようで、エコモニ。2L写真・2L付きピンズ・文化祭DVDだけお代を支払う。一緒に記念カード2枚が不要との事でグッズ厨な私にプレゼントしてもらっちゃいました。その節はどうも有難うございました。

さて、ステージイベントOPはエコモニ。の登場。さゆえり萌えさんとエコモニ。スキスキさんが当然いそいそと人ごみになっている広場内に参戦。続いてクイズコーナーになると、キッズ入門中さんと私が広場外周に近寄ったり。その直後に神速の如く雅チャンがっつき系さんが広場内へ猛ダッシュでご入場。あっと言う間に潜り込んでました(途中に人とぶつかったらしく、しっかり謝っているのがお茶目ですたw)。どうも梅田えりかちゃんが居たのが原因だったようです。そして、ののリアルキッズ好きさんがちょっと後ろに来ていまして、やっぱり近くのょぅι゛ょをチラ見して微笑ましい様子でしたw
また白モニ。黒モニ。って寸劇もあって、皆さん大いに萌え楽しんでおられたようです。
私的には(キッズ入門中さんも含め)、アイリーンちゃんとオカールちゃんを拝めたんでなかなかでしたねw

そして終わって戻ってみると、一人残された6期メン最高さんがムスッとしていたので、ちょっと始末が悪い事に気が付いたり・・・(滝汗 <荷物放置した7名を代表してスミマセン
その後、ちなこ好きさん達とも合流。軽く雑談したりで過ごす。

時間も17:30を過ぎようとしていて、本日ラストのイベントが近づきました。
最後の一仕事とばかりに、よいしょっと動き出し。私は6期最高さんの席と連番なので、場内は一緒に移動。あとは始まる時間を待つだけです。
その間、ちょいと他の皆さんの座席の様子を見ましたが、最前列の席はやっぱり良いですね。ステージが近すぎます。また最後列に近かったさゆえり萌えさんの場所に、エコモニ。スキスキさんとヲタ芸師匠が席交換で並んでたり。どうもこのイベントの主役を拝むより、ヲタ芸打ち狙いだったようです^^;
私の場所はB-4ブロック144番とステージ真ん中あたりで、娘。イベよりはかなり見やすくなっていました。ここ、実はMC時ピーチッチの真正面ライン上だったりで、ちょっと無駄にアピールしてみたりw

このイベント、某JOQRラジオ番組の公開収録も兼ねてたりで、冒頭の発表にちょっと驚き。司会には勿論この番組パーソナリティのK太郎氏。キッズFCツアー2004イベ、Berryz工房デビュー記念イベ(東京地区ならラフォーレ六本木、Zepp Tokyo)に引き続いての登場だったりもします。もうすっかり専属の司会者みたいですねぇ。どうも夏のW&Berryz工房コンサツアーにも来る様な話もしてましたが・・・。え?何故そんなに詳しいのって思った貴方、そのままスルーしておいて下さい。
ラジオコーナーのトークでは、爆弾ゲームにより最強のハプニングを見せてもらい、桃子推し・雅推しの方々はさぞいい思い出になったことでしょうねw

曲中にちょっとヲタ芸師の掛け声が全体的に響き渡ったのが気になったり。下手すると今後Berryz工房のコンサはヲタ芸師の集まりばかりになる予感も。あと娘。イベより座席数を減らし、動員数はやや少なめなはずなのに、客の盛り上がり具合は負けないくらいだったのが驚きだったり(いや、勝ってたかもw)。

と、ここで幕張漬けな一日にやっとピリオドが。続いて馴れ合い会の為に上野に移動しています。
ここでも、また大盛り上がりがあったんですが、ちょっと長文気味なので細かいことは割愛させてもらいます。^^;;
とりあえず、エーゲ海キャンセルOADと神光臨による進化系ヲタ芸を拝ませてもらいましたw
じゃ最後に。
「キッズネタになると喰い付きっぷりがいいのは何故ですかっ」

20日の一日参戦した皆様、本当に大変お疲れ様でした。
またイベご一緒する時はよろしくお願いします。m(_ _)m
この日記を最後まで読んでもらった貴方、ありがとうございます。

そして飽きずにここまで書いちゃった自分に乙w

posted by mitsu at 22:34 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?