2004.06.24 (Thu)

青いアレに手を出してみる

Category [ 雑記 ]

巷で反響の出ている(まだ知らない人も居ると思うが)ペプシの青いコーラ「ペプシブルー」をコンビニで見かけので、とりあえず試しにと買ってみた。

で青い液体だけあって身体には毒になっても、まず良いとは感じそうもないこのドリンク。えらい昔にタブクリアって無色透明なコーラを思い出したりで、やっぱりネタ系のコーラはそのうち消える運命か。ちょっと期待と不安を持っていたかはあんまり定かではないが、まずは1口飲んでみる。

「ん?普通にペプシコーラじゃん。」

ちょっと酸味がハッキリした感じですが、マズイとは思わなかったのが意外かな。とりあえず最後まで飲めちゃいました。ペプシコーラ派の人には特に抵抗無く受け入れられる気がしますね。ジャンキー系な薬っぽいドリンクが結構好みなんで、私には比較的いい感じなのかもしれませんw

また先日、従来のカロリー1/2以下って謳っている「コカ・コーラC2」も渋谷の前日先行試飲配布にたまたま出会わせて飲んだり、コンビニでふと買ってみたりしたんですが、こちらはちょっとまた飲みたいなとは行かない感じ。妙にノーマルコーラより炭酸が強めになってたり、味も変わらないって言うわりにはダイエットコークっぽい味だったりで・・・。

って事で、まだ青いコーラを飲んだ事がない方は1度お試しあれ。あの青さがちょっと違和感を感じさせるかもしれません。ただ、飲んだ後はちょっと舌が青く染まっているんでご注意をw

posted by mitsu at 03:03 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?