2004.07.01 (Thu)

充実した1日かな

Category [ コンサイベ ]

6月30日、この日は朝からの雷雨で起こされました。
たまたま睡眠も普段に比べたら多めに取っていたので、抵抗もせずそのまま起きる事に。
朝食を食べ、今日の予定は19時からなっちコンだけなんでそれまで何をしようか思案・・・。

とりあえず毎日録画にしてある某情報番組のお天気お姉さんを拝み、一日の元気を出してみるw
出演時間はちょっとしかないので、当然あっと言う間に見終わり。

さて次は何しようかとネタを探してみる。そう言えば自作PCの裏とか周りがホコリまみれで汚れきっていて、掃除しなくちゃ掃除しなくちゃ(以下、適当に)と思ってはいたが数年も放置プレイ。じゃあ折角お休みだしついに掃除しちゃいますか、とPCをどけてブィーンとお掃除開始。さすが塵も積もれば山となると言うだけあって、山にまではなっていないけどホコリの厚さがかなり・・・。
掃除をしていて特に目ぼしいモノが見つからず、見つかったのと言えばいつの間にか見なくなった赤ペンくらい。実は某1stアルバムの予約票が紛失したっぽくて、これを見つけようと探すついでで掃除していたり。(もう必死w)
この後は溜まっているHDDレコーダの編集をしたりして、昼過ぎまで過ごす。

そうしている内に6期メン最高さんがICQオンライン表示。
どうも前日もなっちコンに行っていた様で、終わった後の馴れ合い会が盛り上がりすぎて終電を逃してしまい、さゆえり萌えさん宅にまたお世話になった模様。Σ('-'っ)っ
しかも上野に寄り道して帰宅したもんだから午前様ではなくて、時計の針が回りすぎて午後様にw

とりあえず今日は毎度の原宿→渋谷に寄って、桜木町へ行くコースに。
まぁ今一部でブーム(?)になっている某ハードタイプトレカを買ったりして一喜一憂し、東横線に乗る前に渋谷で腹ごしらえな話に。
実は出掛ける時に軽く軽食していたんで、私的にはあまり食が進まないんですが、6期メン最高さんが何も食べていないからって言うんで久しぶりな大戸屋へご来店。
私は清算がしやすいように同じ金額の定食を頼んだりしたんですが、一緒にアップルサワーを注文するので同じものを注文。これが冷たくてグイグイ飲めちゃいましたよ。食後、清算しようと立ち上がった時に約2名、フラっとよろめいたのは内緒ですw

東横線内では、気付かずに弱冷房車に乗ったもんだから蒸し暑いぞって事で途中に1両移動。そこでなっちコン黒Tを着た男性が乗ってきたりで、ちょっと気になったり。横にいる6期メン最高さんも実は同じモノを着てたりしますが、上に1枚羽織っているので隠している形に。次から気にせず晒すくらいの度胸でお願いしますw

で、みなとみらい駅で下車。
まずは昨日もコンサに来ていたと言うヲタ芸打ちさんに電話。どうも入場口近くにもう居るって事らしく、こちらもコンビニに寄りつつも、すぐ現地に移動。入場口付近を見渡しても見当たらないので、なんか流れるままに入場しちゃう事に。当然まだ見つかるわけも無く、もう1度お電話。そしたらまだ外に居るって事で、気まずい気分。(ノ∀`)アチャー
さっそく中に入ってもらって、ロビーで3人軽くまったり。今日買ってきた生写真披露をしたりして、ヲタ芸打ちさんにえりチラでプチ萌えしてもらうw
6期メン最高さんはパシフィコ限定バンダナを買いたかったのだが、時既に遅し。パシフィコ限定Tシャツも売り切れだったりで、もう来るのが遅すぎとかゴネる。あとは削除さんに前から依頼されていたなっちポスターを確保していました。

さて開演時間も近くなったので、エスカレータに乗り移動。ヲタ芸打ちさんは3階席、私達は2階席なので途中でお別れ。座席に着いてみると、偶然にも前の列がファミリー席だけ(お座りモードのみ)なので、視野の邪魔も無く見やすい席だったり。ステージも思ったよりよく見えるので、2階席って話から諦めモードだったけど、ちょっとやる気が起きてみたり。

開演してみると流石は1度参戦しているコンサだけあって、セットリスト曲の対応が楽です。なもんで疲れる事も無いだろうと高をくくっていたら、ついつい元気に動いて叫んでいたり・・・。中野ではかなり不完全燃焼でしたが、パシフィコではある意味燃焼のさせ方を理解していたのか、それなりに盛り上がりましたよ(苦笑
今回はペットボトルも500mlタイプを買わず、少なめでいいだろうと350mlのお茶にしたんですが、アンコールまでに半分は飲んでましたw 前に比べたらかなり動いてましたねぇ。

ふと公演中に横を見ると6期最高さんがヲタ芸をしてたり・・・。ΣΣ('-'っ)っ
もしかして前日のコンサでさゆえり萌えさんから直伝されたんだなぁと思ったり。私も妙な合いの手を入れまくったり、「晴れ 雨 のち スキ ♥」では♪Wow Wow Wow I Love Youの部分でコピ振りして最後に回ってしまったりでw
まさに2階席ならではって感じの参戦内容と言えるのでは無いでしょうかね。(本当か)

って事で入場前の恒例こっそり撮影を忘れてて、退場時に必死で撮ったのがこれ。

<終演後のパシフィコ横浜国立大ホール出口付近>

コンサが終わった後は3名、桜木町駅近くのファミレスで軽くお食事に。サワーで乾杯、おつかれいな。ここでついついキッズ関連の話に力を入れてしまったような・・・。
雑談もなかなか盛り上がり、あっという間にファミレスを出ようと予定していた時間に。
ヲタ芸打ちさんと別れ際、お互いに向かって謎の推しジャンプを出し合っていましたがw

帰りの電車は流石に午前中から色々と動いていただけあって、すっかり疲れが・・・。
途中で座席に座れたんですが、やっぱり最寄の駅まで寝ちゃってたり。
ちなみに自宅に着いた頃には丁度24時でした。

と、この日はなっちコンメインのはずだったのに、どうもそんなにでも無かったような。
何故かなっちコンに触れている量も少ないですし^^;

これで春のG1シリーズ終了って訳では無いですが、自分のコンサ予定も一先ずピリオド。
8月まで特に予定が無かったりします。
まぁこれで出費も落ち着くし安心なんですが、ある意味寂しかったりもしますねぇ。(中毒か)

それではこの日参戦した皆様、大変おつかれいな。

posted by mitsu at 23:46 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?