2004.07.26 (Mon)

ミニいいなぁ

Category [ ニュース , 雑記 ]
東京・銀座の「Apple Store, Ginza」では、前日の午後8時半から並んだ男性を先頭に、24日午前9時過ぎには1,000人を突破。オープンとなった午前10時の時点では、銀座1丁目付近まで列が続き、約1,500人が並んだ。

ついに3ヶ月延期されていたiPod miniが発売されましたね。
第2世代iPod(10G)使いとしては、そろそろ重さと大きさが気になってきて、おニューなプレーヤが欲しくなってきた所。使用している容量も3G使わないし、もうiTunes環境があるのでやっぱりiPod miniがベストな予感。ただ、第2世代クンがまだまだ動くもんだし買い急ぐ必要も無いと言う・・・。
でも品切れフィーバーを聞くと欲しくなるのが人間の性なんですよねw
普段iPodはキズ(キッズではない、見えた方は眼科へ)から保護する為シリコンカバーに入れて持ち歩いているんですが、夕べふと外したら何だまだスリムな方ぢゃん!Σ('-'っ)っ
薄々感じてましたけど、自分からコンパクトさを損なっていた罠だったり。

それと先日のHDD不穏疑惑の件もあって、そろそろ新しいHDDを買って置きたいわけで。
じゃあiPod mini買える予算があるなら、まず先にHDDを買った方が良いと気付いたり。やっぱり買うなら大容量って事で200Gを最初検討してましたけど、まだ割高だけどやるなら一気に300Gにしようかと。
そこで速度は要らないし発熱も怖いからMaxtorの5400rpmタイプがファイル倉庫としては良さそうな感じ。
もし将来もう1台追加してRAIDを組めば、0.6Tストレージとして使えますしw

posted by mitsu at 12:46 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?