2005.05.05 (Thu)

berifm公開収録。

Category [ コンサイベ ]

久しぶりのな徹夜鉄人コンテストから帰って参りました。
色々な予想してなかったサプライズがぎっしりで十分楽しめた。これなら必死で並んだ甲斐があったよ。

正直、8割方はラジオの公開収録には逝かないつもりだったのに、予定は未定とよく言ったものですね。まずハロショくじ1等を引いた帰り、昼から幕張にいち早く必死なちなイケメンさん(趣味が行列参加な人は違うね)からメールで、「名簿に名前書いておきました」と。ここで私の脳内では「んー雅ちゃんのサインゲットしちゃったし、これは公開収録に逝けって啓示かぁ?」とか思ったり思わなかったりでついつい逝く気に。

24:30過ぎに現地合流してから、寒さと眠さに耐えるスタミナ持久戦を開始。周りを見渡せば、名古屋・広島ベリイベで見かけた顔の人ばかり。先頭集団はFLAMEヲタらしいけど。

9時過ぎからやっと順番に小分けされて必死さんによる大混乱な入場へ。
ここでちなイケメンさんだけ一緒にいたはずなのに、一足先に入場の輪へ。りさこヲタさんと私は離れないように次の輪で入ったんですが、やっぱりちなイケメンさんとは別れて座る結果に。この会場って去年の浪漫イベで使った箱の端ですよ。ちょっと懐かしい。

用意された座席は300。あとは後方に立ち見エリアを3つ用意されて区切られています。1列に左右で15席づつのシマが並び、それが10列あります。ちなイケメンさんは2列目左サイドの左寄りな席。私とりさこヲタさんは連番で4列目の右サイド中央から2〜3席目とほぼ中央ポジに。

やっと座席についたけど、かなり眠くて疲れてぼーっとしてます。そんな中、PaniCrewがリハの為に登場。流れ出した曲が打って下さいとばかりのノリで座席に座っていたベリヲタが一斉に打ち出します。私もりさこヲタさんも笑いながら参加。イメージとしてはファミリー席の人達が着座したまま、上半身だけで皆ヲタ芸。当然超キショイ。普段あり得ないパターンに周りもヲタも大ウケ。又、これによりベリが終わったら帰るつもりが、PaniCrewで打ちたいから帰られない罠にw

なっち・大知くんはあまり印象ありません。トークのみで、激しい眠さから大地くんの時は記憶が途切れ途切れだったし。しかしFLAME登場でキャーキャーと黄色い声は予想の範疇だったけど、ベリヲタまで参加して盛り上がるもんで、寝ていられずうっかり一緒に楽しんでしまった。どーでもいいけどFLAMEって新メンバーが入ってたの知ってた?w

お目当てのBerryzさんの時間に近づくとステージ上のテーブルや椅子などをどかし始める。ここで「おやおや?」と何やら起こりそうな予感がした。そう、いきなりライブキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
しかもスッペジェネ→ハピネスの2曲も連続で大盛り上がり。係員が必死に座らせようとするが、皆立ち上がって動き出しちゃったので、もー止まりません。
やっぱりスッペジェネでは座席が右サイドに位置しているだけあって、雅ちゃんポジとズレております。しかしハピネスの時は真正面ポジにっ!久しぶりに感動の時間を味わう。雅ちゃんから見下ろした位置辺りが丁度4列目付近なんで、これまた目線が集まってちゃいこう。でもテンパって正しくコピれなかった・・・orz
ハピネスの時、雅ちゃんが広島イベの振り付けでも同じく間違った所を再発。私もそれに釣られて間違ってますw。ここ雅ちゃん的に間違いやすいのかもねぇ。

トーク中は隣のりこさヲタさんと同じように狙って仕込んでおいた雅下敷きでアピール。とりあえず軽く視線を拾って、何とかホッとする。でもやっぱり全体的にガードが厳しいねぇ。
気になったのは桃子の太ももチラと、舞波のパンチラ寸前。とりあえず視線が落ち着かなかったw
今2人部屋の人〜?って事でご存知の通り雅ちゃんは弟さんと相部屋。雅ちゃんの願望は一人部屋に住んで部屋中を気兼ねなくピンクにしたいそうですよ。今後はピンク推します!w

楽しい時間はあっという間、もうお別れの時間。どうも前のFLAMEで時間をたっぷり使った感があった後だけに、Berryzさんの持ち時間がとても少なく感じました・・・(いや、絶対少ないぞ)。

この後は居座らずにステージ前から退場。去年の文化祭の時に食事したりして陣取っていたようなテーブル席に移動。ここで軽食したり、ぼーっとしたりしてPaniCrewを待つ。

やっとPaniCrewが登場しそうな気配になったので、ステージ近くへ移動。丁度閑散として広いエリアがあったので、そこで時を待つ。音が流れ出す。打ち出す。周りを見たらヲタが集まってたw
とりあえず気晴らしがてら、ヲタ芸の輪に参加してみました。2曲もあるし超疲れる。寝不足で無茶しちゃってます。ヲタ芸晒し、私も一般人を前に少しは慣れてきたようですw

打ち終わったら疲れてすぐ帰るのかと思ったら、ここでもサプライズ。ちなイケメンさんとりさこヲタさんが酒井道代さんってDJにがっつき出して、色々なレスを貰いたい放題しています。終いには2人とも推せるとか言うんですが、これがDDって言うんですよね?w
正直私から見ても可愛い方でしたので、まず蛇頭さんなら十分に推せるかと(何

帰りは寄り道する余裕がこれっぽちも無く、即帰宅ですよ。マヂやばいっすくらい疲れているんですけどー。りさこヲタさんと違って明日は仕事が待っている・・・。

ここで夜中に途中から一緒に並ばせてもらい結果としていい席に座れたし、とても楽しい時間を過ごせたんで、まずちなイケメンさんにお礼がゆいたいです。どうもありがとうございまーす。6月の単独コンまでの間に貴重な補給が出来たと思います!
では、休んで少しでも疲れを取って下さい。ちなイケメンさん、りさこヲタさん、本当にお疲れ様でした。

posted by mitsu at 20:58 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?