2005.12.11 (Sun)

ケータイ替えました。

Category [ 雑記 ]

ご無沙汰してます。久しぶりの更新ですね。

最近、妙な忙しさから肉体的・精神的な余裕がかなり失いかけてました。そんなわけで少しでも負担を減らそうとネット絡みの時間をあえて減らしていたので日記もしばらく放置プレイに。まだ余裕が戻っては来てないけど、一時のピークよりはマシな感じで。今後もマイペースにいきますね。

私もやっとケータイ替えました。SH902iシェルブルーに。

購入店はamiさんが以前に購入した小平の安売り店へ私も足を運んでみました。情報どうもでした。
店名まで聞いてなかったので迷ういそうで不安だったけど、駅降りてスグだったので一安心。
気になる価格は買い増し26,670円だったかな。(後日、事務手数料の負担不要)
TMの西川くん風な小柄のお兄さんに色々聞いて、オプションを付けるとまだ割引が受けられるとの事。
調べてもらったら4つ程受けられるので、これで4,000円引きゲット。しかも縛りが無く即解約OKとの事。
さらに自分のドコモポイントで5,400円引き。又、アダプタは今使っているのを流用するので不要に。
結果、請求されたのは17,000円でした(端数どこいったのか)。
ただ商品の受け渡しに1時間以上待たされたので、暇つぶしが辛かったけど・・・。

データ移行されていないので、帰宅したら電話帳・メール・ブックマークのお引越し。最初「マジで手打ちか?」とか覚悟してたけど、ふと赤外線通信の存在に気付いたので急に楽々モードw
フォルダとかの振り分けまでは出来ないので、ここは自分で作業。
ただiモーションは引越し出来ないので、余計な出費になるけどポケモーに久しぶりな入会。いつの間にかコンテンツ料金が半額にされてた。やっぱり1つDLにつき50Pは高かったと思ったし。

もう追加したオプションは解約済。ゆうゆうコール以外は日割りで請求されるので、割引分をしっかり頂いた格好に。何か大手量販店で普通に買い増しするのがバカらしいなと感じたよ。

あとminiSDカードもこの日の為に秋葉原のZOAで買っておきました。グリーンハウスのGH-SDCM1GCを9,999円で。ボーナスシーズン入るし、急に品薄になりそうな予感がしたからね。
気になる相性問題は大丈夫でした。F900iCでもしっかり認識してたので。
でも大容量メディアに入れるファイルは特に用意してないんですがw

ただ気になる点は、SH902iは指紋の跡が超〜目立ちます!(知ってたけど)
ツルツルな光沢仕様なので、どこを見ても指紋の汚れが目に付く罠・・・。
あと操作感はF900iCより速いけど、まだもっさり感が感じられます。今回からOSを替えたばかりだからねぇ。ここは902iSの改良に乞う御期待かな。

まぁかなり高機能になって色々遊べそう。お手頃な価格で入手もできたので満足してます。

posted by mitsu at 01:22 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?