2006.02.04 (Sat)

勉強になった。

Category [ 株投資 ]

作戦失敗した銘柄の損切りがやっと達成。少しマイナス分も減ったし。
後場になってからの仕組んだとしか思えないLDオートの売買高の急増。何だったんでしょうかね。お陰で損切り出来たんで助かりましたけど。(待ってて良かった)

この経験から学んだのは、株もパチスロと同じように立ち回りを考えるべきと。(実感)
今までは予想外なマイナスを喰らったらこのまま持ち直すのをつい待ってしまい、さらに下げた場合は塩漬けしたくなるパターンが多かった(苦笑
これでは他に良い銘柄を見つけても手持ちの資金が回せず、みすみすチャンスを見逃してしまう事にも。

なのでパチで言うハズレな低設定台(銘柄)だとしたら、さらに下げちゃった場合は即手を引くのがベター。トータルで結果プラスになれば、万々歳ですから。まぁ実行は難しいけど。

あ、ついにSBI買っちゃいました。DELさんより安く買えましたよw
本当は前場の寄りで7万を切った時に買いたかったけど、まだ手持ち資金ナシ。
その後で損切りした銘柄の売却金が戻ったけど時既に遅し。その時、また反動で盛り返してた。
後場になってまた落ちてきたのでダメ元で1株7万で注文。まだ資金あるなって事で1株7.1万を追加注文。この7.1万の方が押し目を拾えた格好となり1株ゲット。とっさに行った2段発注作戦はまぁまぁでした。

SBIは1日で3000円くらい上下するので、シルさんは狙ってみるとオイシイのでは無いでしょうか。
2株以上で動かせば1万抜きは出来そう。
今後もう1株確保して1株ホルダー、1株転売用で持つと面白そう。


名  称 購入 買値 保有数 現在値 前日比 時価評価額 評価損益
1月までの清算分 +9,860
(株)ライブドアオート (7602) 1/27 152 500 141 2/3売却 70,500 -5,500
santec(株) (6777) 1/31 750 100 620 2/3売却 62,000 -13,000
日本駐車場開発(株) (2353) 1/17 28,700 5 26,100 -200 130,500 -13,000
日本駐車場開発(株) (2353) 1/18 25,000 2 26,100 -200 52,200 +2,600
SBIホールディングス(株) (8473) 2/3 71,000 1 71,700 +500 71,700 +700
合 計 -18,740

posted by mitsu at 00:16 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?