2004.03.07 (Sun)

サボり出すと後で辛い罠の巻

すっかり溜まり出していたHDDレコーダの録画ソースの編集&保存、何とか集中やっつけ作業で底を拝めそうな感じまでに到達。
しかし先月のヘキサゴンにダウンタウンDX、乱歩Rはほぼ見ないままにCMカットしてDVD-RAM逝きだったり。
実は1月に一時は録画残高ゼロまで行ったものの、多少は途中編集しててもいつの間にか250Gの6割強まで増えていた始末。
(長さは色々で5分モノから2時間モノ等あるけど、手を付ける前は録画数70番組を超えていたような・・・)
最近は流石にHDDレコーダとの付き合い方は慣れが出て、最初は訳わかめな録画レート指定や編集等がスムーズにはなってます。

さて、この所テレビでは娘。さくら組・おとめ組が出ていましたけど、
気になるのはどうも扱いが短いと言うか軽いと言うか。
トークが短めなのは仕方ないとして、大体の番組で歌まで短いってのはどうなんでしょうかね。
さくら組の「さくら満開」はフルで6分半以上あるんで、全部は使えないとしても
おとめ組とセットで1アーティスト分的な扱いにちょっとモノ足りませんよねぇ。

HEY!x3-HV040221.jpg

<HEY!HEY!HEY!ハイビジョン 2月21日放送より>

ちょいとテストも兼ねてキャプ画を載せてみました。
ちなみにBS-Fuji版だと会話の強調する字幕スーパーが無いので、地上波HEY!x3を見てからだとちょっと寂しく感じたりします。
バラエティー番組では当たり前になった強調の字幕が嫌いな人にはすっきりして歓迎かもしれません。
やっぱり思うのはデジタル放送の横長なソースには見応えあります。


続いてテスト作業、その2。(笑

8月にモーニング娘。を卒業する辻希美(16)と加護亜依(16)が5日、横浜市内のCMスタジオで新ユニットの結成会見を行い、デュオ名「W(ダブルユー)」を発表した。デビュー曲は昭和38年に双子デュオ、ザ・ピーナッツが歌った名曲「恋のバカンス」をカバーし、5月19日に発売する。

正直、このニュース気付くのが遅めでした。(;^_^A
で、このユニット名を知って「最短の単語だなぁ」とか普通に思ったけど、結構上手く付けたかもしれません。
昔からよく似ていると思われる位ですし、お互いの個性を補完し合う感じでかなりの名(迷)コンビですし。
まぁ濃ゆいファンからは違いはハッキリしているとお叱りを受けそうですが。(笑
この2人の知名度は相当高いので、早速仕事も入っているようですしまだ大丈夫かと思います。

しかし残った娘。本体は今後どうなるか不透明ですね。
今年は卒業メンバー大売出しな状態ですし、世間的にはもう旬が過ぎた感じもしています。
メンバーのソロ活動も目立つようになって、旧来からのファンはソロ押し志向になって
そろそろ本体からの興味は薄れて行きそうな気も。(現になっているか)

posted by mitsu at 01:27 | トラックバック
コメント一覧
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?